愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

新年から血液検査する人

すきあらば近寄ってくるケガや故障や病気

朝一で温泉に行ってから病院へと

フルマラソンの2日後に会社で行われた

健康診断で肝臓の値が基準値の3倍ほどで

F判定(要精検)

走ったあとだから、しかたないです

変な値が出る自信がありました!

(そんな自信はいらない)

f:id:mitunis16:20230105052450j:image

フルマラソンの内臓のダメージは強烈です。

ま、そろそろ下がっているはずなので

新年早々から血液検査へ

当然ながら基準値へ

平常時であの値だとなんだかの病気らしい

怖い、怖い

その他の値も良好で貧血もなし

一般的な健康診断では検査しない

ランナーにとっては重要な値の

CKの値は基準値より若干高く346 

(200未満が望まし)

前回は2000で危険でしたこの値は激ヤバ・・・

(入院を勧められましたが次の日の受診の約束で帰宅で翌日、値の低下で安全値へ)

 

かかりつけの先生も優しくて行きやすい病院で

ありがたいです。

これでフルマラソン後のデータも取れたのでよしとしよう!

走りが不調時は内臓がやられているので

無理禁です。

 

軽く

ジョグ60分と

泳ぎ初めのスイム1500mの後は

メンテで鍼治療へと

本来は受診外ですが、施術していただきました。

ちょっと特殊な練習のランナーなので先生も興味があるみたいで時間外でも診てもらえます。

 

元旦マラソンの10kmのコースが箱根駅伝の5区と6区のコースみたいな感じで下りでかなりダメージをくらっていました。

アキレス腱がピキピキしていたのでこれでひと安心です。

 

今日は

「腕もげそう」現象で

スイム1500mに36分もかかってしまい

だいぶ退化していました。

そんなお休み最終日でした。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます