愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

ランとスイムと財団様へ

は〜い みなさん

ラソンシーズン(4月から3月まで)も終盤ですね。

来シーズンからフルマラソンの参加は少なくしようと思っております。

1、かすみがうら(初)

2、北海道(定番の3回目)

3、福岡(初)

4、防府(初)

5、加古川(初)

6、愛媛(地元愛の3回目)

7、東京(初)

来週の四万十川桜マラソンで最終戦となります。(合計8本)

f:id:mitunis16:20230321133201j:image

タイムを狙うなら走りやすいコースがいいけれど毎回、同じ大会だけだとやっぱりつまらないですよね。

ピリピリしちゃいますよね、何もかも?

そんなランナーにおすすめなのが

福岡マラソンです!!!

去年の11月に走りましたが、コースが意味不明に面白すぎてパニック

都会の福岡スタートなのにゴールはのどかな田園風景。途中に海もあるし、峠も2回ぐらい超えるしで超絶パニック

海風が強烈すぎて

心が折れそうになりますよ

でもね

ゴール後のおもてなしが最強すぎ

何もかもがタダ、

やばすぎるぐらいのタダ

タダでもらいすぎて申し訳なくなります。

オ・ス・ス・メ

 

そんなことで

今朝は雨の祝日

ジョギング、スイムをしてもお昼前

f:id:mitunis16:20230321134948j:image

適当にジョグ

f:id:mitunis16:20230321134959j:image

スイム、遅すぎて・・・

 

途中で集団で土手に並ぶ黄色い人(?)を発見

f:id:mitunis16:20230321135136j:image

これは東京マラソンでも問題の行動の

立ちション!

なんてハレンチな

確認じゃ!!!

f:id:mitunis16:20230321135414j:image

おや、みきゃんじゃありませんか〜

お仕事ご苦労様

でも股間付近のパイプが放尿管みたいに見えませんか?

わたし病気ですか?

しかも連結されていて、連ション状態・・・

やばい

妄想ハレンチなのでこの辺で辞めておきます。

 

東京マラソンでのスタート前ゴミ問題も話題となっていましたが、ここは東京マラソン財団お得意の料金システムで解消しましょう。(THE イヤミ)

完走後にアルミシートを配っていましたよね。

あれを大会の受付で配りましょう!

f:id:mitunis16:20230321141317j:image

(2020年のアルミシート)

スタート前に羽織れるのはこれだけにしましょう。皆、平等ね(^^)

普通の寒さならこれで大丈夫

ナンバーカードを印刷済

金額を3800円に設定(なんちゃら検査キット相当)(またまたTHE イヤミ)

これを決められた場所意外で捨てたら

今後の参加は認めない

これには3800円の価値があるのでフィニシュまで持っていれば返金券と交換

(ぼったくり金額は戻ってくるのでご安心)

f:id:mitunis16:20230321142707j:image

フィリップベルトなどをしていれば持ち運びは楽勝

携帯持って走れの東京マラソンなら楽勝

(相変わらずのTHE イヤミ)

持ち運びができない人は

スタートから5kmぐらいまでに

箱がありますのでそこに入れましょう。

そうすると

エキスポ内にいろいろな支援依頼の団体が参加されていましたのでその団体に寄付されることとなります。

ま、考えかたは自由

詰めが甘いですが、

要するに

ゴミではないの

捨てるではないの

ゴミ、捨てるの概念を捨てるのです。

あの、アルミシートには夢があるのです(?)

 

立ちション問題は

両サイドにみきゃん親衛隊を愛媛から貸出ますので、これに電流を流せばイチコロです。

垣根の横から割り込む輩もこれで撃退です。

大仁田厚にデモンストレーションをしていただくと外国人にも伝わると思います。

(伝わるのか)

f:id:mitunis16:20230321144306j:image

放尿管って言ってすみません。

かわいい顔して恐ろしい奴

そんなあなたが好き

そしてアルミシートは実は通電シートとなっておりアンモニア反応で色が真っ赤になり一発で退場者として認識されます。

って妄想が激しくなってきたのでこの辺で(^^)

f:id:mitunis16:20230321145136j:image

翌日の都庁前は雨が降ったのでアンモニアも流されて特に臭うことはありませんでした。

f:id:mitunis16:20230321145319j:image

これからも頻尿ランナーとして

これらの課題に挑み続ける所存です。

ま、そもそもがブロックを適当に分けた上に

整列時間が早すぎるのが重要な問題であるのは財団には理解してもらいたいです。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。