愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

エンドルフィン注意

毎日、

ジョギング、水泳とか、エアロビクスとかの運動を続けているとそれが

「生きがいに」

運動しないと

「精神の安定が保てなくなる」

アクシデントで運動できなくなると

「喪失感」

 

怪我をして走れなくなったら

「そのランナー、鬱病になって・・・」

 

 

確かそんなことを書いてあったような

小説のイン・ザ・プール

(水泳の素晴らしさ?を精神科的?に伝えてくれる良作)

f:id:mitunis16:20230109062838j:image

ま、何事も依存症になる程に

のめり込むのは怖いもので、ランニング中毒にも気をつけたいです。

そんなことで

「ブラック・ランナーあるある」の

走りすぎてβーエンドルフィン(脳内麻薬)ってやつに依存しないように

 

心も身体も健康的に!

ラジオ体操第一からの〜的なのりで

f:id:mitunis16:20230109065225j:image

(先月までは家の周りもコスモスでいっぱいでした。)

 

そんなことで田舎の特権

七草集め

買うものではなく探すもの!

f:id:mitunis16:20230109064036j:image

凍てつく大地と共に

f:id:mitunis16:20230109064049j:image

前日はLSD180分でえらく長く感じましたが、

自然の中で木を切ったり

土を耕したり

秘密基地を作る妄想をしていると

8時すぎから13時までが一瞬でした。

昼食の電話でようやく

「もう帰ろう」と思うしまつ

f:id:mitunis16:20230109064617j:image

今日のお鍋の材料を確保!

究極の料理、至高の料理は自家栽培

しかし、

夕食はカレー

しかも

昼食もカレー!!

いやいや、カレー中毒になちゃう〜

「インド・カレー」

 

美味しいものを食べたときにも

エンドルフィンは分泌されるのでした

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。