愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

すね毛は速さなのか

泳ぐときはいつも50Mプールを使用(愛媛では超希少施設)

25Mプールだとターンが多すぎて

グルグル目が回ります

プ-ル付のジムが24時間営業に!

やった!

これで早朝の5時から泳いで出社できる!

(25Mプールだけど)

問い合わせなきゃ

ん~~~

残念、プールは24時間非対応

大坂マラソンのテレビ中継を見た後に

隙間時間でスイム1500m

(一応、出ないけどトライアスロン用)

先日、5年たって泳ぎが速くならないので

恥を忍んで

隣で泳いでいるスイマーさんに

声をかけて

泳ぎを教えてもらいました。

綺麗な泳ぎ方をしていると言われて

嬉しかったです。

スイムは水との対話が難しい

そして

サロマ湖100kmウルトラに

参加することにしたので

水の中で頭の整理をしなくちゃ

(モヤモヤする時はスイムが1番です)

女満別空港~くそ高いぜ!しかも乗り継ぎ3回って・・・

旭川空港~帰りがつらいぜ!

紋別空港~宿がないぜ!

千歳空港~気合の軽キャンピングカ-レンタル!

よし!1500mのスイム中に決定

これで完璧!

まだ発表がされていませんがオフィシャルツアーより安いはず

(去年の8月の北海道マラソンと同等)

ありがとう水神様

 

不思議なことに(不思議なのか?)

サロマ湖ウルトラマラソンのこと調べていると

去年もでしたが

はてブロのちょびさんの2017年の記事がでてきます。

Googleおかしいの?いや、おかしくない

非常に参考になります。それとブッチャ-面白すぎ

彼は逸材ですね、冗談のセンスが抜群

彼はガソリン代も含めてサブ8万!

中々、やりおる!

 

そして、その流れで(どんな流れ)

もう一人のはてな逸材のTKさんの数年前のブログに到着

次の言葉に

げらげら笑いましたよ

「すね毛は速さだ!」

も〜スイム中に思い出したら

溺れるじゃないですか

わき毛も速さなのか?

けつ毛はクッションなのか?

わき毛はなんなのか?

その他、あちこちの毛について聞きたかったですね〜

も〜みんな気になりますよね〜

気になる毛大募集!

そこの毛、そこの毛、あそこの毛

(発想が小学生で失礼。一応、恥ずかしながら46歳です。)

あの頃

あ~世の中、平和でしたね

そんな日曜日

そして月曜日

やっと雨やんだ

しかし

めちゃんこ寒いじゃないですか

寒いけど自転車通勤20Km

f:id:mitunis16:20240226120954j:image

走らなくても

体力の維持に努めたいです。

帰りも漕ぎ漕ぎが

f:id:mitunis16:20240226121246j:image

うどんが待っている(はず)

でも、

スイム、バイクで

すね毛は抵抗だと思います。ですよね〜

ランだと速さに関係するならば

これは大発明!ランの特異性の着地衝撃の

緩和!???

どうやって緩和なのか?

もしやF1のような空力を利用した付加物なのか

フロントウイング的な?

一般車に最近増えている

ボルテックスジェネレーター的な効果を狙ったものなのか?

まだまだすね毛の謎は深い。