愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

「1ヶ月、練習をしないでフルマラソンを走るとどうなるか?」静岡マラソン完走

唐突だが、

静岡マラソン

無事完走

f:id:mitunis16:20240310152845j:image

2月11日に愛媛マラソンを走ってから

27日間で走ったのは

3月1日の21kmのみ

(ヤバいよね〜)

しかし、

静岡マラソンにエントリーしていたのです

富士山を見ながら走れる

ありがたや

ありがたや

走ってみたいな〜

そんな軽い気持ちでレッツゴーエントリー

でも、

なんちゃ練習をしていない

一度は欠場も考えましたが、

「1ヶ月、練習をしないでフルマラソンを走るとどうなるか?」

知りたいでしょ!

知っておくべきでしょ!

知っておかなければならない!

そんな衝動で

(どんな衝動?)

走ってまいりました

いや、

走らせていただきました

ブイーンと飛行機で羽田まで

f:id:mitunis16:20240310152332j:image

飛行機、速いよね〜

(同じ便であら偶然の遭遇でこんにちは)

そして

1994年10月の修学旅行から30年ぶりの

キュイーンと新幹線で品川から静岡まで

f:id:mitunis16:20240310152545j:image

なんでこんなに超速いの

11時には静岡に着いちゃった

静岡の街は愛媛の松山に似ていて

親近感ありあり

うん、いい街だ!

f:id:mitunis16:20240310163111j:image

おでん食べちゃった

上にふりかけみたいなの珍しい
f:id:mitunis16:20240310163115j:image

f:id:mitunis16:20240310152721j:image

新幹線の席、広いよね〜

お股アングルで失礼

なんか揺れも少なくて快適

四国にもほしいな

あ、その当時(1994年)はこのCDが発売です

(当然の8cmシングル)

f:id:mitunis16:20240310153339j:image

新幹線の中でずっと聴いていました

蘇るぜ!若かりし俺!◯◯さん可愛かったな〜

思春期の女性のいる教室で◯◯君がこれを昼休みに歌うもんだからも・・・

これなんの話、脱線しすぎ

(まだ新幹線で帰るののに縁起が悪いので脱線って言うな!)

ラソンのお結果

2時間50分45秒

f:id:mitunis16:20240310154647j:image

1ヶ月走らなくても

3時間はきれるんだな〜

しかし、

スピードが上げれない

35km以降がエンマ様もびっくりの地獄

40km以降は両手が痺れて

目がぱちぱちしてきて

(蛍光の電気が切れかけみたいな感じ)

あ〜これヤバいやつ・・・

練習をしないと

長い距離の耐性が不足するんですな〜

最低でも月間300〜600km必要なのは

やはりマラソンで記録を狙うなら必須なんだな〜

でもなんだかんだで走りきったので

スッキリンコ

今回は抜群の気象条件でした

走りながらエイドのいちごを食べていたら

富士山が見えたときは感激でした。

自分が犬的体質(意味不明)なら

興奮のあまりウレションしていたであろう

f:id:mitunis16:20240310161804j:image

走っててよかったな〜

このコース記録が狙いやすいので

(これ防府読売マラソンより高速コース)

シーズン最終戦としてエントリーするのも

超お勧めです。

f:id:mitunis16:20240310161809j:image

まだ3月はしっかりと今シーズンの

疲れをとりたいので

4月からしっかりと練習をして

来シーズンは自己ベストの更新を狙いたいです。(今年は愛媛マラソンで6秒届かず)

 

しっかり休んで、ちゃかり記録更新がテーマ

 

そんなことで、

カラオケにいこうぜ!

曲は当然の

VIRGIN BEAT

🎵終わらないdance 逃がさない
chance飛び込めいい
邪魔なものはないさ🎵

 

こうして

静岡まで来る

chanceに飛び込んで正解でした