愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

かすみ〜ん〜まで後2日

もうすぐかすみんですね〜〜

フルマラソン1週間前ということで

もはや何もしない

走らない、走らせない、走りたくない

ないない期に突入

f:id:mitunis16:20220415115128j:image

ラン= バイク= スイム=

これでもかなり負荷は落ちています

昨日は4時に起きてから温泉タイム

夕方はスイムでリラックス

水の中で整えておきます。

かすみがうらマラソンの参加条件の

「れんこんめんうどんを食べること」(ウソ)も完了しました。

身体の中をかすみん色にしておきます。

f:id:mitunis16:20220415131328j:image

唯一、今までと違うとしたら

「禁カフェ」

すでに1週間以上は経ちますが、朝、昼、晩に飲んでいたので結構つらいです。

大会当日のカフェイン効果を期待ですが

今までに30km以降にカフェイン入りのジェルを飲むと完走後に吐き気が凄いので・・・

(北海道マラソンでの初サブ3達成のときは本当にフィニシュと同時に魂ゲロリューション状態で、あれは特典映像もの)

当日にモンスターを飲むためだけのカフェイン抜きです。

代わりにコンディションニングドリンクを1日1本

効果はよくわかりません

f:id:mitunis16:20220415132015j:image

そもそもが頻尿なので前回の飛行機も離陸と同時に尿意発動。

帰りの飛行機では水分を我慢していたので喉がカラカラで機内サービスが来るのを待ち侘びて

「アップルジュース!!」

それでも喉が乾くので干からびそうな顔で

「ミ・ミ!ミネラルウォーター」

そして尿意へと・・・

 

そんなことでかすみがうらマラソン

目標タイム

いつものボロボロになった表と睨めっこ

走るたびに記録を更新できるほどマラソンは甘くない。

f:id:mitunis16:20220415140700j:image

2時間39分38秒 1キロ3:47秒ペースで走りたい

しかし、まあまあ厳しそう

1キロ3秒ほどペース落として

2時間41分45秒 1キロ3:50秒ペースでも自己ベスト

ちなみに明日、土曜日に行われる大阪の公認フルマラソンには女子プロランナーの下門選手が参加して1キロ3:50秒ペースで走ってくれるのでうらやましいです。

 

4月から新シーズンなのでチャレンジするのもよし、同じぐらいのペースのランナーさんがいれば1番ありがたいですね。

当日の

ランナーズアップデートで30km以降にタイムが落ちていたら、非常に苦しい闘いをしているとニヤニヤしながら眺めていてください。

 

金曜日の今日は最終調整で2〜3キロほど走ってからスイムで整えてきます。

小学生の頃を思い出してください

「水泳の後の授業の心地よい睡魔」

そうあの心地よい眠り

走った後に泳いであの心地よさのまま眠りにつきます。

 

今回はこの曲のリズムで走ります

f:id:mitunis16:20220415145152j:image

Superfly の新曲Voice

でも私は変わる臆病に

さよなら

臆病にさよならだぜ!
目指せサブみきゃん!