愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

ランと坊ちゃんと雪

2月12日から2月29日までの

18日間、ゆっくり休んで

3月1日よりランを再開しました。

f:id:mitunis16:20240302121909j:image

場所は

夏目漱石坊ちゃんって有名ですよね

愛媛の松山が舞台ですよね

先日、愛媛マラソンを走られた

けん玉ランナ-さんが

「松山って、どこ行っても坊ちゃんやけど」

「実際、小説を読んで見ると」

「松山って、ディスられとる」

そんなんでしたかね?

普通ですよね?

そこのあなた、読んだことありますよね

ディスられてました?

そんなことないはず

だってあの有名な坊ちゃんですよ!

道後温泉ですよ!

それで、読んでみたんですよ

そしたら

そしたら

完全に

「松山って、ディスられとる」

気の毒になるほどのディスリ具合

(延岡、高知もかなりのいわれよう)

でもそれが癖になり

つぎはどんなにディスられるんだろう?

もっとディスって!ってなるから

あら不思議

まさに坊ちゃんマジック!

そんなことでランの場所も

「ディスられスタジアム」

あ!怒られる

坊ちゃんスタジアム

(場所の説明長いでしょ)

久しぶりなので冬の恰好で走りだすと

暑かったです。

21kmほど走りました。

ま、走っていなくても

それなりに走れるものですが

それなりにも疲れるものです

それでいいのです。

それで来週のフルマラソンはどうするんでしょう

それは困ったことです

それでも会場近くの

プールの営業時間はチェック済み

(それそれうるさい)

それなりに走って泳ぐしかないと思っております。

それで21km

走った後に泳いだのですが、

1000mで

我がお足様がお攣りになりました

あ~お疲れのようです。

よく朝(3月2日)起きると

意味不明に雪でした

あれ冬ですか?

f:id:mitunis16:20240302121821j:image

自転車で出勤するつもりでしたが

なんか、助かりました。

そして、休養期間が短い

(まだ冬っぽい)ようなので

ソメイヨシノの開花が発表されるまで

走るのはまたお休みしようと思います。

それで走力が落ちて

走れないようなら

それは

そこまでだったのであります。

そんな事で明日の日曜日は

東京マラソンのテレビ中継

ポテチを買って楽しみたいです。

 

なぜ

ディスられても愛媛県人は

怒っていないのか

それは

けん玉ランナ-さんが言っていた

「愛媛の人ってみんな優しくて」

「温和な人柄」

こう感じたのが

答えなんでしょうね

 

あ、坊ちゃんサクッと読めてお勧めです。