愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

元旦はマラソン大会

新年、

明けまして

走りとうございます!

なので

元旦はマラソン大会に参加しました。

f:id:mitunis16:20230102053054j:image

絶好のマラソン日和

f:id:mitunis16:20230102013751j:image

東近江元旦健康マラソン大会

今年で60回目の大会で最後の開催となります。

年末年始は琵琶湖の周辺で過ごします。

好きよね、好きなんです

f:id:mitunis16:20230102013553j:image

すぐ近くなので8時前に到着

f:id:mitunis16:20230102013449j:image

公認大会ではありませんが

陸連協力の本格的な大会であります。

ゼッケンもわざわざ2枚

スタート地点に整列

審判員の繰り返す

「10秒前からOn Your Mark ね」

「10秒前からOn Your Mark ね」

「10秒前からOn Your Mark ね」

もう、頭の中がそのことばでいっぱい

9時45分スタート

f:id:mitunis16:20230102013955j:image

アップダウンの激しいコースを10km

元旦から

「はーはーの世界にようこそ」

f:id:mitunis16:20230102025741j:image

タイムが変則の変態すぎて新年からよい

刺激になりました。

坂をのぼっていると

「脚がもげるんじゃないか」

「心臓が飛び出るんじゃないか」

なんか10kmってきついけど楽しい

結果

f:id:mitunis16:20230102020038j:image

3位、入賞

f:id:mitunis16:20230102015648j:image

表彰式で

「これからも記録に挑戦してください」

うーん、頑張ります!

1位のランナーさんは

あの琵琶湖毎日マラソンのテレビ中継で

「ミスターびわ湖」と呼ばれて超有名です。

このコースで33分台は凄すぎて

「ミスターみきゃん」と呼ばれていない

わたくし如きが一緒の表彰式に出れること自体が名誉なことです。

 

大会後はショッピングへと

愛媛にはない巨大なアウトレットパーク

f:id:mitunis16:20230102021451j:image

ナイキのお店もあったりで凄〜い

人が多すぎて

「元旦ぐらいは家のこたつでみかんを食べながらゴロゴロしていればいいのに」と思ってみるも愛媛から来ているのは誰だ・・・

10kmのマラソン大会より

ヘトヘトのトロトロのウニウニになりました。

 

新年から刺激のある1日となりました。

「でも、なんか楽しいよね〜」

 

めでたし、めでたし

1年の初日でした。