愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

コツコツ練習するようになった人

先日、東京のプールで泳ぎましたが

そのすぐ横がジュリアナ東京があった所だと

Yahooニュースで知りました。

(見ておけばよかった)

そして偶然なのか、バッタリと32年振りに

同級生に遭遇(ジュリアナ時代以来)

ラソンをしていて

それなりにタイムを残すと

新聞に名前が掲載されたりするので

同級生ならそれなりに気がつくようで

(それなり、それなりうるさい)

同級生が頑張っているのは

凄いな〜となり、サブ3、サブ50、サブ45をしようものならちょっと尊敬されたりするもので

それはそれで気恥ずかしいものです。

中学生時代を知っているので

「自分でもこのレベルなので

もっと上を目指せるよ」っとフルマラソンに誘っておきました。

久しぶりでしたが、下の名前を呼び捨でしたが

なんの違和感もなく中学生のまま

(いいの、いいのこれがいいの)

話の中で

ちょっと面白かったのが中学生当時の

他人から見た自分(私)が

「練習とかしよらんかったけんなー」

いや〜

あ〜

そんな中学生だった〜確かに!

そう!

大人になってコツコツ練習することを覚えたのであります!

俺っちえらいぞ!

これでもう少し集まれば同郷の最強、駅伝チームが作れます。(当時、陸上部より速い逸材だらけがサッカー部と野球部、テニス部に在籍)

 

そんなことで(前置きなが〜〜)

仕事の帰りに

仕事の疲れをとるために泳ぐのですが

家に帰ると

テレビで競泳、国際大会選考レースをしているのですよね

見てますよね

見なきゃダメですよ

凄いんですよ

50mを30秒軽々きってるんですよ

え、感覚がわからない?

ん〜

知らない〜

とりあえず泳げ!(謎の上から目線)

話はそれからだ!

も〜見ているとめちゃくちゃプールに行きたくなるのです。

一晩の我慢です

💤

💤

朝だ!

まずランニング

今は休養期間なので

自由気ままに

f:id:mitunis16:20240320215833j:image

なんか風がビュービュー吹いております

f:id:mitunis16:20240320220000j:image

屋外サウナとお風呂を発見

あの風呂が欲しいな〜

家の庭におきたいな〜

露天風呂にしたいな〜

 

そんな下準備をして祝日の9時から

スイムにレッツゴー

朝からスイムに大勢

みんな水の中がお好きなようで

いいことです

いつものように50mプールで1500m

ちなみに

トライアスロン1500mの

一般目安は30分(100mを2分)

だから50mを25秒とかは異次元なのです!

 

終わって一息していると

以前、泳ぎ方を教わった方もきていました。

泳ぐのは人に教わるのが1番なので

今回はインターバルの方法を教わりました

へ〜こんな練習方法があるのですね〜

前を先行して泳いでもらいました

ギリギリ付いていけるレベル

でも、嬉しかったのが

「やっぱり、速い」

「綺麗に泳げている」と言われたことです

ロングばかりだとゆったりと泳いでしまうので

自分のレベルが分からないことが多くて困っていたのです。

(これで海で泳いで溺れはしないだろうと思います。死の危険があるので大事。実際に泳力証明書が必要だったりするわけで)

楽しかったのでギリギリになり

時間の2分前にプールから飛び出て

速攻でお着替え!

真冬並みの寒さだったのにTシャツ姿で飛び出る始末

 

シャワーで流しただけの塩素臭そのままに

今度はロードバイクようのお買い物

ラファのキャップとソックス

f:id:mitunis16:20240320222008j:image

ラファ、オシャレな色使いで好き

f:id:mitunis16:20240320222728j:image

木曜日は寒くなりそうですが

漕いでいけるかな

トライスーツを見に行きたかったけどお休みでした・・・

下の地図のお店は

f:id:mitunis16:20240320223557j:image

東京に行ったときにこのお店に行こうとしましたが、歩くのがだるかったので辞めたのですが

行っておけばと後悔中

(走るのは好きでも歩くの嫌い、車に乗りたい)

着るものは肌感が大事なので直接、触りたい人です。ネットとかは無理

f:id:mitunis16:20240320222844j:image

スポーツショップ

アシックスのマジックスピード3が

格安でしたがサイズがなくて残念

 

リディアードのランニグ バイブルを

ゴロゴロ読みながら

 

次の日曜日のフルマラソンに備えるのであります。

ガチで走る気はないのに

エリートレプリカのシングレットの

ガチスタイル

f:id:mitunis16:20240320225500j:image

SSブロックやば!

 

 

確かに

コツコツ練習するようになった人です

 

 

寝る💤これも超大事