愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

毎日が夏休み

走り出して初めてのオリンピック

今までとは違った見方ができて楽しい

「スポーツはいい!!!」

トライアスロン

スイム、ラン、バイクで鍛えられた身体は

筋肉のバランスが美しい

 

不思議なことに

今年の夏の朝はとても涼しい

いつものようにコーヒーを準備し

ロードバイクの空気圧を調整して出発

「わたしはやる気!」をキャッチフレーズに

ヒルクライム

f:id:mitunis16:20210728085240j:image

心拍数と回転数を気にしながら必死で上ります

頂上について熱々のコーヒーを一杯

誰もいない田舎で至福の時

汗だくで冷えて寒くなるので

長袖を着てゆっくりと下る

手の力があまりないので油圧ディスクブレーキにしておいてよかったと思います

 

朝から整えたので

働きますか!!!

・・・・

 

仕事終了!!!

夕方はまだ暑さが残るが

「わたしは元気!」をキャッチフレーズに

 

【ラン】

週中なので強度の高い練習

何をしようか直前まで悩み
インターバル走をしよう!

(距離) 2000m

(本数) 5本

(設定ペース) 6分40〜50秒(3:20〜3:25/km)

(つなぎのjog)400m(120秒)

 

それではスタート

f:id:mitunis16:20210729054301j:image

このペースでグルグルと周回コースを

疾走していると

「必死で走るオッサン40代につき刺さる視線」

オッサンも頑張っているので

若者も頑張れ!

と思いつつも

 

ペースが落ちてきた4本目で終了・・・・

いや〜〜〜しんどい〜〜

2000mのインターバル キツい!!

後3km・・・次回は必ず!!

 

ヘトヘトのベトベトになりながらそのまま

プールへと・・・

「わたしは元気!やる気!根気!」

 

【スイム】

オリンピックの新種目の1500mは異次元の

速さで、目が点になります。

水泳はとても美しい

 

インターバル走でヘロベトになった

オッサンを癒やしてくれるのは水の中だけです。

本当に美しくて、気持ちがいい

1500m泳ごうと思うも

1000mで終了・・・疲れた〜〜

もう数を数えれない・・・

ターンのたびに5?6?7?

 

そしてついに

プールでガーミンが使えるようになりました

時計のガードをつけていれば入水可能

f:id:mitunis16:20210729061340j:image

まってました!!!

早速、購入!!!

これでガーミン945の機能がフル活用できます

 

帰宅は車のエアコンをきって

窓全開でこの時期にホットコーヒーが

買えるレアな自販機

f:id:mitunis16:20210729061927j:image

スイムの後の夜の風もまた朝と違って涼しい

f:id:mitunis16:20210729071206j:image

先週末も山

こうしてまた週末に

LSD180分

峠走標高1000mを繰り返すことで

整えていきます。

f:id:mitunis16:20210729062426j:image

体重も20歳の45kgの超軽量級の頃に戻りつつ

あります。

47kg位になるとめちゃくちゃ体が軽い

ラン、スイム、バイクで忙しい時間割ですが

しっかり運動して

めちゃくちゃ食べて

ぐっすり睡眠

 

今年も

毎日が夏休み」をテーマに

オッサンだけど

少年のようにはしゃいでいます!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます