愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

95%

お菓子は

1日3枚のチョコレート

朝、昼、夕に1枚

f:id:mitunis16:20210701215934j:image

箱買い・・・

95%となると正直、苦いです。

ちょっとした薬ですね

 

なのでこんな

f:id:mitunis16:20210701220012j:image

一口チョコを食べると

超あま〜〜〜〜い!!!!
と幸せになります

 

たまに

プッチンプリンを食べたくなりますが

来年の北海道マラソンのために

幸せはとっておきます。

 

歓喜プッチンプリン

 

ーーーーーーー

週末は定番の

土曜日=LSD180分
日曜日=峠走標高1000mを行なっていますが

標高が高いと心拍数がけっこう上がっていることに気がつきました。

f:id:mitunis16:20210701160342j:image

ロザリーヒルに向かう

標高800mからかなり心拍数が上ります

 

この感覚・・・・

 

この感覚????

 

そう!これは

週中に行っているインターバルの強度

 

そんな

プッチンプリンマン(?)の

新設定

7月の1週目の設定は

(距離、本数) 1000mx5本

(設定ペース)  3分20秒

(つなぎのJog)  200m(60秒)

f:id:mitunis16:20210701221526j:image
初回からかなりの好感触

これだと7本はいけそう

 

毎週のランメニューが定着し

(6月=26日ラン)

早朝はロードバイクヒルクライム

(6月=20日アタック)

6月中旬より再開されたスイム

(6月=9日)

 

若干、

プッツンプリンマン・・・・

 

これだけトレーニングしていると

故障や事故のリスクが高まるので

 

峠走の下りでは絶対にスピードを上げない

(初心者はスピードが出せてうれしくなるので

無茶しがち)

 

雨の日は絶対にロードバイクに乗らない

(ヒルクライムの帰りに身体が冷えると

冷静さを失って滑って落車)

 

インターバルで休息200m(60秒)でまわせない場合は設定ペースを下げる

(強度が高すぎて超強強度になっている)

 

人と比べない(一番大事マン)

f:id:mitunis16:20210701230255j:image

自分の最終目標はこれ

 

マイルールで

いろいろと注意をしています。

 

95%が大事

 

インターバルで疲れた本日は

雨の中

ナイターの流水プールで流されてきました

f:id:mitunis16:20210701224348j:image

水族館の魚になった気分でリフレッシュ

人には流されたくないが

水には流されていい

 

明日(2日)の早朝は路面も乾いていそうなので

ヒルクライム

f:id:mitunis16:20210701224700j:image

小型の150ccの水筒を購入

f:id:mitunis16:20210701224826j:image

熱々のコーヒーを飲んでから下山が日課です

 

週末は黄金聖衣を纏って峠走

f:id:mitunis16:20210701225353j:image

その頂上の

ロザリーヒル

f:id:mitunis16:20210701225429j:image

先週ははさらに咲いていました

 

ロザリーに会うのが

ささやかな楽しみのピサロ(?)でした

 

 

次回は

「実は5月に救急車で運ばれました・・・」

 

1ヶ月経過して

こうして元気に復帰しています。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます