愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

ゆるゆるな日曜日

1月12日曜(日曜日)

朝一スイムで前日の40km走の疲れを癒しました。

50mプールが使えないので25mプールを使用

25mだとターンがすぐなので何だか忙しく感じます。

筋肉がほぐれていい感じになりました。

「水は友達」

 

その後はロードバイクのパンク修理の練習

f:id:mitunis16:20200113023845j:image

バラバラにしたり組み立てたりするのは

楽しいです。

仕組みを理解するのはとても勉強になります。

ロードバイクは今後,

ディスクブレーキが主流となるようなのでこのモデルを買っておいて正解でした。

 

月曜日の30kmのマラソン大会の後は

ロードバイクで走る予定です。

「道は友達」

 

入念にメンテをしておきます。

その後はシメのスイムで癒しタイムの予定

 

ラソン遠征時は

ラン

ロードバイク

スイム

温泉グッズ

いつも荷物がいっぱいです

 

四国は良い意味でも悪い意味でも

小さいエリアで完結してしまっているので外の世界に出るととても刺激になります。

それを表現した

夏目漱石の「坊っちゃん」での愛媛(松山)の

書かれようはひどいですが、的を得ていることが多いので、現在は観光資源として坊っちゃんを有効利用しています。

坊っちゃん列車」「坊っちゃんスタジアム」「坊っちゃん饅頭」「坊っちゃんランランラン」

坊っちゃん・・・」とりあえず付ける癖があります。

 

おおらかな人が多いのでボロカスに書かれても許す県民性があります。

でも、さすがに「不浄の地」とは言い過ぎ(^^)

 

いろいろなことを吸収しながら

未知なるトータルトレーニングの完成形を追い求めます。

「未知は友達」

 

お昼から

全日本女子駅伝を見ていると

見覚えのある後姿!

f:id:mitunis16:20200113031130j:image

 11月のハーフマラソン

1時間15分台で走ったときに

先行されたランナーさんでした。

あの時のラストの1kmを3:27/kmで走っても離されていくのは衝撃でした。

 

最終区間を任されるレベルとなる

最後の強さがあります。

アチェンジがうまい

 

そして解説が

今年の1月2日のマラソン大会でお会いした

小林 祐梨子さん

f:id:mitunis16:20200113032743j:image

ハキハキの関西弁で

解説がとても分かりやすいです。

成績の

1500mの現日本記録保持者としては有名ですが

全国女子駅伝「29人抜き」

すごすぎ!

 

お二人ともまたどこかで会えるといいなぁ

「ランナーは友達」

 

そんなこんなで

そろそろ本州に向けてアリアハンを脱出

出発進行!

 

行動力こそ力の源

30km走を頑張ってきます。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。