愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

お休み前のわーい

それでは最近の「わーい」

4月27日(月曜日)

わーい ランオフだー

自転車通勤

f:id:mitunis16:20200430051224j:image

海に砂浜の島ができていました。

4月28日(火曜日)

わーい わーい ランオフだー

自転車通勤

f:id:mitunis16:20200430051320j:image

トコトコ走る1両の電車が可愛らしい

 

4月29日(水曜日) 昭和の日

わーい わーい わーい お休みだー

1部練習 朝ラン 30km

周回コースをグルグル

f:id:mitunis16:20200430051405j:image

2部練習 

夕方ラン 6km

微妙に速さを調整をしながらのラン

3分20秒台に入れると急激にバテます。

f:id:mitunis16:20200430051521j:image

朝に走っているので身体はよく動きました。

その後はジョグ15km

f:id:mitunis16:20200430051622j:image

全体的にジョグのペースが速くなっています。

現在は

ウルトラマラソン仕様とフルマラソン仕様の

両方が身体に住みついているようです。

 

4月30日(木曜日) 

わーい わーい わーい こわーい(怖い?)

ランオフだー

しかし

自転車通勤

f:id:mitunis16:20200430194738j:image

あの船はどこに行くのでしょう

5月1日(金曜日)

わーい ペガサス37が届きました。

わいのペガサスやー

f:id:mitunis16:20200501092657j:image

早朝4時よりお試し20kmジョグ

f:id:mitunis16:20200501092754j:image

もう少し速いペースでも

走ってみようと思います。

3:50/kmペースで使えるシューズだとありがいのですが、少し重いのと蒸れるのが気になります。

その後は自転車通勤

f:id:mitunis16:20200501215645j:image

さらに帰宅後はお試し5km 4:00/kmペース

f:id:mitunis16:20200502081857j:image

やはり重いです。

その後はジョグ6kmでトコトコ帰りました。

暑かったのでジュースでもと

帰宅途中にコンビニによりました。

愛媛では10日連続で

感染者が出ていませんが

このご時世

マスクなしではお店には入りづらいので

クビからかけているネックウォーマーを

マスクがわりにして入店

f:id:mitunis16:20200502082553j:image

さすがのワークマン価格の780円

ひんやり仕様で夏でも使えます。

こんなのを秋から春先は常備しています。

ちなみに日常生活では毎年、

11月からは喉が乾燥しやすいのでずっとマスク生活を送っています。

マスク生活も半年を経過しました。

これを外せるようになったときは

「フェイスフラッシュ」(キン肉マン)

と言って外そうと思います。

 

話は戻って入店します。

でもね問題があります

こわーい こわーい こわーい あやしー

 

なんか強盗みたい・・・

なので

店員さんに

「強盗ではありません」

「ちょっとマスクがないのですみませんね」

と自己申告しますよね。

店員さんもニコニコしながら

「分かっていますよ、マスクが手に入らないので困りますよね」

「時々、入荷してこのレジの横に置いていますので、寄ってみてください」

 

ビニールシートで遮られた空間でしたが、

なんとなくほっとした時間でした。

 

出口付近でも別の店員さんと遭遇したので

「強盗ではありません、マスクが・・・」

(念には念を押すタイプですw)

 

無事にシュークリームをゲット

ジュースを買う予定が・・・

ちょっと「ジュ」と「シュ」を間違えました。

ここに新しい商品の誕生した瞬間でした。

「ジュースクリーム カスタード」

 

この後、喉がパサパサ地獄となったのは言うまでもありません。

 

今日だけで74kmのランとバイクで

よく運動をしました。

 

5月2日(土曜日)

気になったので

あえてペガサス36 で

早朝ジョグ8km

f:id:mitunis16:20200502085332j:image

やはり軽いし蒸れません。

もう少し様子をみて走ってみたいと思います。

 

今年のゴールドデンウィークは4日間なので

今日、働けばお休みとなります。

 

 

4日間は近所のジョギングで過ごす予定です。

略して「キンジョ」(そのまま・・・)

 

密にならないように、ひたすら疎

究極の疎密を求めます

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。