愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

みきゃんの「3密せん!けん」

今年の

ゴールデンウィーク中は自宅待機です。

家の掃除をしてみたりしています。

f:id:mitunis16:20200503161354j:image

このイラストの格好が凄いので

試しにしてみると脚が攣りそうになりました。

「フォアフットワイパー掃除」は無理でした。

この商品のローズの香りが気持ちいい

 

ゴールデンウィーク中は毎日使って

家中をローズの香りでいっぱいにしてやるのであります。

 

f:id:mitunis16:20200503161543j:image

仙台ハーフが中止になったので

仙台っぽいものを食べてみたり。

牛タンの下に小さく「風味」と

書いているのがミソです。

あくまで風味・・・

 

愛媛県の中村知事の会見を見ていると

登場時のマスクが可愛らしい

f:id:mitunis16:20200503162243j:image

「みきゃんマスク」

 

新しいポスターもでき上がったようです。

f:id:mitunis16:20200503162430j:image

 

3密せん!けん

「換気しとるけん」

「はなれとくけん」

「集まらんけん」

 

全国ニュースを見ていても

日本の都道府県知事の中でもかなりはっきりと

国に対して意見を言ってくれている知事だと思います。

今日の記者会見も県民に自粛協力の感謝を伝えるなどしていたりして心が伝わってきました。

f:id:mitunis16:20200503163148j:image

道に普通にみきゃんがいます。

雨に濡れたみきゃんが汗と泣きながら必死に

「がんばるけん!えひめけん!」

 

 

語尾に

「〜〜〜やけん」は

愛媛では普通に使用しよるけんね〜

ほら、こんな風に使っとるけん〜

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。