愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【初インターバル1000mx5】と今後の大会

最近は朝練と夕練がごちゃごちゃになってきて

1日経つと何をやったのか記憶が・・・

 

6月17日(水曜日)

朝起きると謎の筋肉痛?

走るのは危険な気がしたので

ロードバイクで身体ほぐしてきました。

夕方はジョグ15kmでトコトコ走その後は

ダウンスイムで1000mをスイスイ

 

6月18日(木曜日)

ランオフの日なので

朝起きて

ロードバイクで走ろうと外を見ると

雨がパラパラ

ロードバイクが雨で濡れるとメンテが大変なのでやめておきます。

出勤時には「ラン」「スイム」「温泉」の用意をしているので謎の一泊旅行風の出勤風景になります。(寝袋はいつも車に積んでいます)

 

夕方は雨が降っていたのでスイムをしようと思いましたがその前に走ってきました。

インターバル走をしてみようと試みるのであります。(ランオフの平和な日は崩壊・・・)

真面目にしたことがない練習方法なので

ガーミンをピコピコ設定中

f:id:mitunis16:20200618221234j:image

ラン用の5本指の靴下を忘れたのでノーマルな靴下で走ることに

シューズはペガサス37

「1kmを3:25のペース 休憩は70秒 200m」

このペースでいいのかはよくわからないけれど走ってみました。

f:id:mitunis16:20200618221657j:image

3:25/kmにドンピシャに合わせるのは難しいけれど普通に走れました。
7本走るべきなのか、設定タイムを上げるべきなのかはもう少し走り込んでみないとわかりません。

走った後は40分ほどジョグをして

ダウンスイムで1000mをバタバタ

泳ぎ終わった後はさっぱりとして1日をやりきった謎の満足感で終了

 

6月はハーフマラソンを1本走る予定ですが

無事に開催されそうです。

開催者様に感謝、感謝です。

出走者リストと目標タイムが公開されたので見てみると1時間12分の速い選手がいたのでどんな大会か楽しみです。

 

現在、開催の可能性のある大会で出場を予定しています。

7月は1本(ハーフ)

8月は2本(ハーフ以上)

9月 検討中

10月 フルマラソン

11月 フルマラソン(予備)

12月 フルマラソン(エリート大会)

1月   フルマラソン(エリート大会)

2月   フルマラソン

  (登録選手のみ時間制限3時間30分)

フルマラソンはどれか1本が走れればOKだと思っています。

 

 

大分県のフルマラソンは県内在住者に限定して

応募が開始されていたりします。

(鬼の坂コース・・・あれはつらそう)

ちなみに5秒おきの5人スタートなので今年は公認大会にはならないようです。

 

いろいろな方法が今後は出てきそうです。

f:id:mitunis16:20200618224707j:image

上の写真は

2月末に行われた1000人規模の大会ですが、

スタート地点がこれだけ広いと皆さん分散して準備をしているので密集することもありません。

一般市街地ではなくて

有料の公園を使用しているのもポイントです。

このような大会からボチボチ開催されていくのではないでしょうか。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。