愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

朝が寒すぎて逃避行

火曜日は

朝の軽いジョギング中に脚に違和感

あ〜これは注意すべき症状

先週の負荷が高すぎた代償

(ハーフマラソンとロング走と15km走)

今週は休養として水木金土の4日間は

インフルエンザになった気持ちで

4日間は走りません。

(フルの5週から4週間前の高強度の重要な練習はやりきったので納得しています。)

体質かもしれませんが10月に

実際にインフルエンザになって1週間ほど走らなくても、なんら問題なく走れました。

新年早々の1月3、4日にも熱が出て寝込んじゃいましたが、2日位休んだ方が動きが軽くなりました。(これも体質か・・・)

 

早い話が慎重派の人間です。

故障を悪化させる前に着地衝撃から回避じゃ〜

逃避行じゃ〜

休養第一です

 

朝ランの後は

そんな逃避行(ただの通勤)

着地衝撃のないバイクは問題ないのですが

寒すぎての何もかもが痛すぎる。

おててがちんちんする

f:id:mitunis16:20240117072544j:image

走らないときは

バイクを漕いで

雨で漕げないときは

プールでスイム

 

走り一辺倒だと逃げ道がないので

なんらかの別のスポーツも並行して取り入れると自由になれるのでおすすめです。

テニスでもいいし

バスケでも

卓球でも

サッカーでも

f:id:mitunis16:20240117074911j:image

瀬戸内海は穏やかです。