愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

インターバル走 2回目 3:25/km設定卒業

6月8日(水)

インターバル走 2回目を行いました

距離・本数 1000mX7本

(先週より2本増)

設定ペース  3:25/km

(先週と同じ)

つなぎのJog   60秒

(先週と同じ)

結果

f:id:mitunis16:20220608223909j:image

7本を気持ちよく走れました。

先週の5本よりはるかに余裕が残っていたので

良い練習となりました。

f:id:mitunis16:20220608223920j:image

今回もつなぎのジョグは60秒の設定でしたが

前回と感覚を変えて

「ジョグよ早く終われ、早く終われ、まだ30秒、まだ20秒もジョグができる」と暗示させて

深呼吸をしながら整えたのですごく楽ちん

「充実した60秒でいかに息るか(生きる)」

f:id:mitunis16:20220609043632j:image

正直なところつなぎのjog60秒はかなりえぐいと思います。90秒と60秒には

ブロンズ聖闘士とシルバー聖闘士ぐらいの差があると感じているのでいつも60秒です。

ちなみにゴールド聖闘士は

2000X5本 設定3:20/km  つなぎのジョグ120秒の極悪仕様です。

これで3:25/km設定のインターバル走は卒業なので次回から3:20/km設定に移行です。

そんなことでセブンセンシズに目覚めるために

日々の努力は続きます。

 

木曜日の朝も5時より富士ヒルクライムの練習

日曜日のレースまでこれで走り納め

f:id:mitunis16:20220609061214j:image

今年は妙に寒い・・・田舎だからなのか

本日もヒーター稼働中

ロードバイクを漕いでいるのもかなり効果がありそうです。

 

今日はランはお休みです。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます