愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

水曜日はミドル走の日

 

2020年の今年は暑いとよく聞きますが

1994年の気温をご存知でしょうか?

今年より暑いんです

もっと遡って

終戦

1945年の8月と今年はほぼ同じなんです。

昔から最高気温は連日35℃ぐらいはあったのに

何故か21世紀だけが暑いように言われていることに非常に違和感があります。

(愛媛県での比較)

 

「昔も今も夏は暑い」

ただそれだけ

 

昔よりも暑く感じてしんどいのは

人間の老化からくる衰えだと思っています。

 

そんな衰え中の身ですが

水曜日はeA式ミドル走12km〜16kmの日

設定は4:00/km〜4:15/km

f:id:mitunis16:20200819193456j:image

アップをしないで走り出すと

1km目で遅いのでやめようかと思います。

 

止める理由を探し出す・・・

給水なし・・・ツバでも飲んでおけ!

暑い・・・夏は暑いって言ったの誰!!

しんどい・・・あ、そう!!

明日にしたい・・・ランオフ計画がパー!!

水曜はハグの日に・・・みくりさ〜ん!!

 

しかしここで

クソ暑かった時代の1993年から1994年の曲

を聴いて耐える

f:id:mitunis16:20200819195703j:image

懐かしいナイスな選曲で

10kmからペース上げて

ささっと走って終わらせることに決定

「THE セコイ戦術」

本来は辛さから逃げるためにペース上げるのは御法度ですが

嫌なものは嫌の精神が根付いてしまった本日は

12kmで終了!

f:id:mitunis16:20200819193504j:image

最低限のミドル走はクリアと

自分に言い聞かせる人

 

同じペースで16km走るのが正解だったのかは

謎ですね。

いずれにしても精神的な弱さは

フルマラソン終盤に現れるので気をつけようと思った水曜ハグの日でした(?)

 

これで木曜日はしっかりとランオフができます。

 

帰りに安売りのイカ焼きを

むさぼるように食べましたとさ。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。