愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【日曜日 珍しくスピード練習】

12月29日(日曜日)

今朝の愛媛は冷え込みました。

洗車をしていると手が痛くて痛くてたまりませんでした。

 

昨日の雪峠走30kmで

滑らないように走ったので

いつもと違う場所を使ったようで

いいトレーニングとなりました。

 

 

今日は刺激入れのため超珍しく

スピード練習をしました。

3kmー2kmー1km (間の休憩は5分)

f:id:mitunis16:20191229154220j:image
f:id:mitunis16:20191229154223j:image
f:id:mitunis16:20191229154226j:image

昨日の疲労があるので適度なペースで走りましたが、もう少し速く走らないとダメですね。

 

ハーフのベストから計算された数値ですと

フルマラソンを2時間39分で走れる

能力があるので

3:02/kmで練習をしないといけないとのことです・・・

正直、足がもげると思います。

そのスピードで3kmを走るフォームが

完成していません。

下の表のムリゲー感・・・

故障臭がプンプンします

f:id:mitunis16:20191229155049j:image

今回のラスト1kmは封印しているフォアフットで走りましたがスピードが出ます。

疲労骨折をした原因の一つなのでやはり

怖いです。

 

ペガサス36 で走りましたが、このぐらいのペースだと重く感じます。

 

結論として峠の

上がりで効率の良いフォーム

下りで3:00/kmで走る身体の動き

を習得しなければいけないと思いました。

 

その後はジョギングでトコトコ15kmほど走りました。

f:id:mitunis16:20191229160412j:image

明日30日はランオフで18時から寝て

31日の午前1時に旅立ちます。

車でトコトコ、寄り道をしながら(^^)

 

明日は、時間があれば

1年の振り返りでも書こうと思っていましたが

ここは、斬新に

1年後の1年の振り返りにしようかと思います。

予定

「設楽選手と競うみきゃん」by東京マラソン

 

「神野さ~ん 好きなタイプは?」からの

「お前にはやらん!」by徳島マラソン

 

なんなんでしょう?

真面目に書こうと思って書き始めるのですが

なぜか途中から

妄想ワールドに突入・・・

 

本日これにておしマイクロマジックフライドポテト

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。