愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【早朝LSD200分峠走】サブ40に向けてラン再開

愛媛マラソン以降は6日間のランオフ

風邪をひきましたが

もともとランオフをする予定だったので

鍼灸とスイムに専念しました。

リフレッシュできて良かったです。

 

2月16日(日)

東京マラソン「サブ40」挑戦にむけてラン再開です。

 

雨の中

朝4時スタート

再開の曲は

スタートは「白い飛行機雲」 荒井由美

 

♪白い坂道が空まで続いていた♪

 

f:id:mitunis16:20200216171711j:image

2時間24分 32km をゆっくりと走りました。

f:id:mitunis16:20200216171805j:image

2時間は平坦路を走り残りは峠走

ベースとしてはeA式を取り入れていますが

ただのLSDではないこの走り方が

ラソンに効果的です。

f:id:mitunis16:20200216171940j:image

ガーミン945の地図機能を表示

東京マラソンでも地図を表示しながら

どこを走っているのか楽しもうと思います。

f:id:mitunis16:20200216173442j:image

シューズは

「怪我ゼロ」の

ナイキリアクト インフィニティ ラン

 

来週の日曜日は最終調整で

県外で10kmのレースにエントリーです。

 

今から追い込んでも走力は上がらないので

しっかり調整をして

先日の愛媛マラソン

1ヶ月前の30km走の

f:id:mitunis16:20200216174013p:image

このペースの85%で走れば勝機は見えてくるはずです。

「3:47kmで42km」

休養をとってモチベーションが上がっています。

 

サブ3経験者ならわかると思いますが

サブ3達成前はプレッシャー

サブ3達成後はものすごい満足感

それでシーズンオフならいいのですが

エントリーしている大会が残っていると

また、サブ3ができるのだろうか?と

不安になり出場しない方がいいのではないだろうかと思ってみたりする

「サブ3陥落の恐怖」

「先日、サブ3を達成したのにカッコ悪い」

サブ3から上にいけるかどうかの

大きな分岐点はここにあると思います。

 

「挑戦するかしないか」

 

東京マラソンではペースが維持できなくなり

失速する可能性は大きくて

サブ3 サブ50もできないかもしれません。

しかし

「サブ3陥落の恐怖」に恐れずに

挑戦してきます。

 

ランオフすることで、

またやる気がでてきました。

休むことも大事ですね

 

本日は

高知マラソンの応援に行く予定でしたが

姪っ子が遊びに行きたいと

毎日、泣いているので子守を任されたので

そちらを優先しました。

(子供と遊ばしたら超一流です)

遊びにくる前に

午前中9時より

スイムで身体の疲れをとりました。

f:id:mitunis16:20200216174736j:image

雨がかなり降っていました。

その後は

f:id:mitunis16:20200216175100j:image

遊びに全力

 

今日のヒットの遊びは

「恐怖ワニごっこ」でした。

 

走って、泳いでいるのより疲れます。

子供の無限の元気には敵わないと思った

42歳の冬でした。

f:id:mitunis16:20200216182954j:image

今日、見た絵画

「相容れない二つの言葉」

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。