愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

珍しく【練習会に特別参加】

9月14日(月) 

定例のランオフ

前日の大会の疲れを癒します。

f:id:mitunis16:20200916213449j:image

夕日がきれいでした。

 

日曜日の大会でお話をさせていただいたランナーさんが、年代別マラソンランキングのトップ3以内だったのでビックリしました。

 

すごいな~
あ〜練習方法を聞いておけばよかった

 

9月15日(火)

起きると気温が16℃で涼しい

ロードバイクで出勤 往復42km

帰宅後、峠走12km

f:id:mitunis16:20200916213807j:image

いつもは最低でも標高600mまで上りますが

先日、イノシシが目の前を横切ったので

コースを変更しました。

ウサギみたいなのがピョコピョコ出てくるし

暗闇の中は危険です。

 

この「動物の森」感をどうにかして〜

 

9月16日(水)

ミドル走の日

日曜日の大会でアップダウンのコースを走ったのでフラットコースは楽だなぁと思いながらの12km

f:id:mitunis16:20200916215044j:image

ガーミンの表示方法が最近、変わったようです

f:id:mitunis16:20200916215055j:image

f:id:mitunis16:20200916215107j:image

楽しちゃダメ〜

もっとゼーハーしなくちゃ!

 

10月に入ったら1kmあたり10秒は速く走る練習に切り替えようと思います。

 

でいつもならここでスイムに行くのですが

f:id:mitunis16:20200916215719j:image

大きな公園なのでランナーさんも多くて練習会が行われています。

終了後にウォーキングをしていると

監督さんっぽい方からお声をかけていただきました。

自分では自覚がないのですが

一般的にはかなり速い方なので走っていると目につくそうです。

練習内容の話をすると

「将来は2時間30分は切れる」といっていただけました。

そういえば去年も実業団の監督さんに

同じことを言われた覚えがあります。

 

30代前半で今の走力なら練習すれば可能性は高いと思いますが,40を過ぎると日本に30人しかいないというう現実が・・・

 

練習会に参加しませんかと誘われたので

ランナーさんが戻ってきたら

ラストの1250m走に参加させてもらうことにしました。

みなさんが集団走から戻ってきてメンバーを見てみるとビックリしました。

愛媛の市民ランナーの有名人が・・・

駅伝の選手や女性サブ3ランナーさん・・・

そして

1250m走のペースメークしていただけるのは

年代別マラソンランキング1位の激速の先輩ランナーさん

思わず

「テレビで見ました〜」と言っちゃいました。

 

そんなことで

1250mを3:10/kmで走って4:00の設定

10人位でスタート

f:id:mitunis16:20200916222417j:image

やはりペースを作ってくれるランナーさんが

いると楽でした。

4番目で前の様子を見ながら走ります。

f:id:mitunis16:20200916222507j:image

短い距離だとストライドも伸びます。

身長1.63mに対してストライド 1.73m

f:id:mitunis16:20200916222745j:image

最後まで余力があったので

ラストの200mほどはペースを上げさせていただきました。

f:id:mitunis16:20200916222853j:image

設定ペース無視で全員を追い抜きます。

特別枠の初参加でいきなりの暴走行為ですね。

ま、自分らしく走らなきゃ!

 

今後の練習会に参加しましょうとお誘いをいただいたので時間が合えば参加してもう少し長い距離をガッツリ走ってみたいと思ってみたりしています。

f:id:mitunis16:20200916225410j:image

その後は軽く挨拶をしてスイムで1000m

で体をほぐしました。

 

プールを出る時に受付の女性がニコニコしながら片付けをしていたので

「楽しそうですね」と聞いてみました。

なぜそんな質問をしたのか?

 

自分の「楽しかった気持ち」が言葉になったのかなぁ?

ランナーさんと話すと楽しいと思った日でした。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます