愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

9月になったのでバリバリスタート

走り始めて4回目の秋がきました。

 

台風10号の影響もなく

非常用に貯めておいた水も使うこともなく

一安心です。

f:id:mitunis16:20200909233546j:image

 

8月は雨が降らなかったので

畑のタンクの水がなくなったので、

毎晩、水を運んでいました。

f:id:mitunis16:20200909233852j:image

一雨で畑の大根も芽が出てきました。

f:id:mitunis16:20200909234218j:image

真っ暗の中では月が照らしてくれて

ありがたいです。

月に感謝

 

 

そんなこんなで

9月になって気温も下がってきたので走りやすくなりました。

 

水曜日はミドル走の日(フル2時間30分メニュー)

8月までは

12〜16km  4分00〜15秒/km

9月からは

16km         3分40秒〜50秒/km

 

気温26℃でほどほどの走りやすさで

スタート

f:id:mitunis16:20200909232502j:image

f:id:mitunis16:20200909232509j:image

夏の間、気温35℃の中で走っていたおかげで

正直なところ楽勝ムードだったので

つまらなくなって

13kmで3:35/km

14kmで3:28/km

まで上げて余力を残して終了でございます。

その後はいつものスイムで

重力から解放されてリラックス

 

 

中止となりましたが

10月18日には山形県の長井マラソンを走る予定だったので1ヶ月前なのでそれなりに

フルを走る体はできつつありましたので残念です。

(人に言わせると、車で山形まで行ってフルを走ってそのまま帰宅するのが変態らしい・・・)

 

そんな中でも次の日曜日は大会に参加です。

f:id:mitunis16:20200910002313j:image

体調管理チェックシートを1週間前から記入しています。

アップダウンのきついコースなのでどうなるでしょう?

 

今後の予定もそれなりに入っています。

なぜか例年並み・・・

  9月 20km(今週)

10月   30km(エントリー済み)

11月 フルマラソン(エントリー開始待ち)

   箱根激坂 27km(エントリー済み)

1月 公認ハーフ(エントリー済み)

3月 とくしまマラソン(条件付き開催 検討中)

 

この中でも特に楽しみなのが11月21日の

f:id:mitunis16:20200910003507j:image

激坂最速王決定戦2020

標高差981m 13.6km(合計27km)を

登って下るという

とても向いている

変態チックな大会に参加します。

(9月10日00 :00のエントリー開始)

 

コースを見るだけワクワクします。

下りは得意なので爆速で駆け下りてやるんだ!

 

 

いつも登っている山より勾配が緩いのでなんとかなるんじゃないかなぁ?

f:id:mitunis16:20200910004058j:image
f:id:mitunis16:20200910004101j:image

先日の日曜日も峠走30kmをしていました。

今後はこのレースをメインに

上りのスピードを上げる練習をしていこうと思います。

 

こんな感じでeA式から離脱します!

月 オフ

火 早朝峠走

水 ミドル走(フル2時間30分メニュー)

木 オフ

金 早朝峠走

土 峠走(ロング)

日 峠走(標高1000m)

 

ここ1年の

走力アップには峠走とスイムとロードバイク

実はもう一つ

週2のランオフが効いています。

ランオフをすると次に走るときにモチベーションが上がっていていい感じで走り始めれます。

 

「あ!身体が軽い」みたいな

 

ポイントは

「走りたい欲求を我慢してから解放」

 

そんな明日はラララランオフ

早起きをして木を切る!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。