愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

東北侵攻作戦(長井マラソン)

ずーっと秘密でしたが東北侵攻作戦のパート3を発動中です。

(パート1)

2019年 仙台国際ハーフ エントリー失敗・・・

 

(パート2)

2020年 仙台国際ハーフ エントリー失敗からの抽選敗者復活からの中止・・・

(ちなみに参加賞のシャツは生地が薄いので

この時期に最適です)

 

(パート3) 

そして今回の作戦は

今、話題の第34回長井マラソン

山形から侵攻します!

 

さくらんぼ+ みかん=みからんぼ作戦

 

説明しよう

「みからんぼ」とは2020年10月に行われた

ラソン大会で・・・・・(時間がないので省略)

 

さらば仙台、さらばずんだ餅

10月18日に行われるので大会まで3ヶ月をきりました。

 

1500人規模の陸連公認レースなので早い段階でエントリーをしていて正解でした。

(フルのエントリーは終了)

 

大会運営のホームページでも

全国的に各地のマラソン大会が中止となる中で、「長井マラソン」がランナーの皆様の活躍の場とできるよう引き続き開催に向けて準備を進めてまいります

 

この規模のフルマラソンの開催が困難な状況になると今シーズンと来シーズンの前半は

一般参加の都市型市民マラソンは無理かなぁと思っています。

(2020年〜2021年8月)

 

f:id:mitunis16:20200722053442j:image

山形まで

愛媛から車で新潟経由で1000kmほどですが

北陸の風景を楽しみながら到着できたらいいなぁと思います。

北陸でホテル、テント、車中泊

いろいろと検討中です。

 

今は長井マラソンが全国の市民ランナーの希望です。

ーーー

今月は

本来ならサロマ湖ウルトラが終わってゆっくりとしている予定でした。

長距離を走りすぎるとフォームが小さくなって

スピードが出なくなるのですが中止となったのでそのことは回避できました。

 

昨日も走っていましたが

3:30/kmまではある程度はペースを維持できるのですがそこから

3:20/kmをきるペースに上げると

いきなり疲労感が増して・・・

 

とこんなことを繰り返しているとブログからも遠ざかるのですね・・・

 

先日の峠走でのヒマラヤの青いけし

f:id:mitunis16:20200722055615j:image

f:id:mitunis16:20200722055645j:image

 

今週は20kmのマラソン大会に参加しますので

報告ができたらと思います。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。