愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

弱さを優しさに変えて強く進む日々

12月25日(水曜日)

午前3:30分スタート

峠を

3kmの全力の上り

3kmのジョグの下り

f:id:mitunis16:20191225114214j:image

f:id:mitunis16:20191225114223j:image

4セット

合計で26km程走っていました。

 

この日の放送の朝ドラ

「スカーレット」は

クリスマスの朝から日本中が号泣したようです。

録画をしていたのを見て感じたのが

北村一輝の演技の凄さでした。

 

そして

自分の父のことでした。

8人兄弟で、中学校の卒業と同時に

愛媛を出てスカーレットの舞台の

滋賀県で働いていたようです

何をしていたのかは聞いてことがありません。

小学校の頃は大阪に働きに出ていたので

クリスマスのイメージはほとんどありません。

そういえば

サンタがいないと分かったのが

唐突に戻ってきてラジコンを買ってきたときでした。

 

そんな少しスカーレット風な父も

がんで亡くなりました

「もう、おわりじゃのう」が最期の言葉でした。

 

なぜ母親がスカーレットを見るように

言ってきたのがなんとなくわかりました。

 

母親に滋賀のどこかを

聞いてみたのですが

不思議なことにお正月に走りに行く所でした。

 

時間があれば信楽にも寄るので

お土産は何にしようかなぁ?

 

12月26日(木曜日)

ランオフ

今年は本厄でした。

今年も後、数日で終わる平穏な日々

 

朝起きて不思議な感覚だったので

母親に父の誕生日はいつだったか

聞いてみました

そうか~今日か


夕方

2週間前に受診した

会社の健康診断の結果が届きました。

35歳ぐらいからは毎年、結果にドキドキします。

 

診断結果の紙を渡されたたときに1枚の封筒?

胃がん検診で精密検査が必要の判定でした。

精密検査を受けて「がん」と診断されるのは

43人に1人が(2.3%)です。

考えても仕方がないので

基本的にこんなときは行動が早いので

病院を調べて

会社が終わってから直ぐに病院に行きました。

診断のときの写真を見ましたが

バリウムが残っていて

どのような潰瘍かわからないので

1月6日に胃カメラで詳しく調べます。

前日30kmの大会です(^^)

 

8人の父の兄弟も人より人生が短かったので

がん家系の心配はありますが

 

「ちょっと気になるから見てもらえ」との

人生の時間を長くできるようにとの

父からのお知らせだと思っています。

 

明日は早朝LSD 180分

 

1日24時間は平等ですが

朝が何回訪れるのかは人それぞれなので

日々、強く進みます。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。