愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【火曜日 朝ラン10km】今年も年明け遠征

12月24日(火曜日)

午前4:30より10kmラン

犬に追いかけられました。

怖!

犬からすれば暗闇の中を走っている

こっちの方が怖いのかも?

あっちも怖!って思っているかも

 

午前6:30よりロードバイクで出勤21km

早めに家を出てパン屋さんに到着

お休みでガッカリ

早く着いたので海をぶらり

f:id:mitunis16:20191224082952j:image

早起きバンザイ

時間の余裕は心の余裕

 

最近のトレーニングは固定されてきました。

月 ランオフ 鍼灸

火 ジョグ60分

水 峠変則練習

木 ランオフ

金 ジョグ60分

土 LSD180分以上(峠を含む) 鍼灸

日 30km走

 

土曜日のLSDからの日曜日の30km走は

途中で辞めたくなりますが、やりきると

充実感がいっぱいで気持ちのいい

日曜の朝を迎えられます。

 

朝ランだと日中の生活にほとんど影響が

ないので助かります。

 

週に2回はメンテで鍼灸に通っています。

 

「スピード練習はしないのですか?」

「基本的にスピード練習は大会を利用します」

大阪マラソン前の

2週間ごとのハーフマラソンは効果的でした。

意図的にフラットコースを選択

午前2時起きで四国内の大会をグルグル

10/6   今治(愛媛)     1:20:40

10/20 室戸(高知)     1:20:07

11/3   仁淀川(高知)  1:19:37

11/17 三豊(香川)      1:15:56

 

フルマラソン結果

12/1  大阪マラソン 2:53:43

 

ハーフのベストタイムから

フルマラソンの設定タイムを考えることが多いです。

大阪マラソンの半分は

1:26:52なのでハーフのベストから

10分の余裕がありました。

「1時間26分〜27でハーフを2本」

「これは走れる」と脳に焼き付けていました。

「走れないはずがない」

結果的に大阪マラソンを42kmの

ロング走として好走することができました。

翌日に峠走20kmができる余力が残っていました。

 

奇策として

帰宅の高速バスを

「サブ3をしないと間に合わない時間」に予約

「退路を断つ!」

なかなかのスリル感を味わえました。

 

 

そして

2月9日の愛媛マラソンに向けて

年明け遠征

30km走をメインとしてエントリー

1月1日 10km

1月2日 ハーフマラソン

1月5日 30km

1月13日  30km

全て本州の大会にエントリー

前半は正月旅行をしながら遠征してきます。

紅白を旅先で見るのがとても楽しいことに

去年、気がつきました。

f:id:mitunis16:20191224142332j:image

去年の大晦日は雪で足止めでしたので

今年はもう少し北上できるかもね

 

知らない土地に行って

宿をとって

温泉に入って

走って

寝て

遊んで

食べて

自由にさせてもらっていることに感謝

 

 

1月13日の30kmでは

3:40/kmペースで

走ってみようと思っています。

本州はレベルが高いのでとても楽しみです。

 

遠征のイメージは

1998年の横浜スタジアムライブの

The One Night Stands

f:id:mitunis16:20191224153549j:image

めちゃくちゃかっこいい

1曲目から

NATIVE STRENGER 

♪無駄なことでもかまわないさ

夢がただあれば

逃げる場所じゃなく追いかける♪

 

 

目指すところはまだまだ上の上です。

 

 

 

1月26日は大阪国際マラソンを見て

刺激をもらってきます。

今回は梅田の地下街を攻略したいです。

 

明日は、午前3:30より峠変則走で

4往復が目標です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。