愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

金だけが全ての世の中じゃねーぞ!

10月17日の

岡山30kに向けて

土曜日からラン再開しました。

11月8日の岡山トライアルマラソン(フル)の調整として走る予定でしたが

札幌の事故の影響で

f:id:mitunis16:20201012212847j:image

延期・・・

10月17日も本当は山形の

長井マラソンの予定でしたが中止

f:id:mitunis16:20201012213420j:image

f:id:mitunis16:20201012213428j:image

f:id:mitunis16:20201012213737j:image

全額返金なのに大会記念Tシャツまで送ってくれるそうです。

どう考えても赤字になると思うんです

 

こうなると選択は

長井市地場産品セット」

”山の港町ながい”を自宅で楽しみたいと思います。

早速、長井Tシャツで走ってきました。

f:id:mitunis16:20201012214657j:image

ライブのMCで有名な

「金だけが全ての世の中じゃねーぞ!」

by 氷室京介

 

ジョジョに峠走 31km

f:id:mitunis16:20201012200419j:image

f:id:mitunis16:20201012200449j:image

 

 

日曜日も

ジョジョにしつこく峠走 23km

f:id:mitunis16:20201012200432j:image

f:id:mitunis16:20201012200507j:image

 

1週間のランオフでスッキリラン

 

峠走のいいところは1kmごとのタイムを気にすることもなく自然の移り変わりを楽しみながら走れることです。

f:id:mitunis16:20201012201543j:image

道に散乱した木を片付けながら走ったり

f:id:mitunis16:20201012201701j:image

瀬戸内海が見えるのを楽しんでみたり

f:id:mitunis16:20201012201921j:image

コケ感(?)を楽しんでみたり

 

上りの高負荷なのに低衝撃で鍛えられ、

省エネフォームの獲得もできたり

なんだかんだで楽しく走れます。

 

f:id:mitunis16:20201012202957j:image

鈴を持って上っています。

山に響く鈴の音

 

なぜ?

 

9月末の夜に近所を走っていると

普通の道で向こうから何かが走ってきました。

アスファルトにカツカツと響く音

5m先に動物らしき物体

「野良犬!」

しかし

「デカイ!」

「いや、異常にデカイ!」

「速い」

ヘッドライトで照らすと

「突進してくるイノシシ」

 

「無理ー」

 

ヘッドライトの眩しさでイノシシもびっくりしたのか、人間がいたのでびっくりしたのか、

1mぐらい手前でギリギリ横に逃げていきました。

体当たりをくらっていたらかなりやばかったです。

イノシシは基本的に臆病なので逃げていくらしいですが怖すぎます。

(普通の通学路なので市役所に連絡を入れて

猟友会の方に捕獲を頼んでおきました。)

 

そんなわけで

野生動物に不用意に出会わないように鈴を鳴らしながら走っていました。

「ここに人間がいますよ」のお知らせ

 

しかし、最近は野生動物の出没地域が

人里に近くなってきている感が・・・

 

日曜日の夜は締めのスイムでリラックス

 

月曜日は自転車通勤の帰りに海でリラックス

f:id:mitunis16:20201012210535j:image

日が沈むまでずっと見ていても

飽きませんでした。
f:id:mitunis16:20201012210532j:image

そして

ここから20kmの道のりを漕いで帰ります

めでたしめでたし

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。