愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

初めての美容鍼でメンテナンス

いきなりですが

「美容鍼」

先週初めての体験をしました。

美容、美容、美容・・・顔に鍼をさします

体の中から整える事で

血行が良くなり、代謝の活性化を目指します。

f:id:mitunis16:20191218214624j:image

リフトアップ

小顔効果

むくみ改善

たるみ・ほうれい線にも効果あり

シミ・シワにも効果あり

肌に張りが出る

 

新しいスタンドの名前は

「THE ONEI 」

お姉に目覚めたのではないので

ご理解下さい。

 

興味津々なお年頃な40代

何事にも挑戦の日々

 

肌のターンオーバー

たーんおーば

たーんおーばーさーん

男なので

たーんおーじーさ~ん~~~

走っていると紫外線でお肌ボロボロのロボ

泳いでいると塩素でお肌カサカサのカラカッサ

 

1ヶ月に1回で美容鍼をやる予定です。

酷使している身体なので少しでも

癒しを(^^)

 

目指せ!

ターンオニーサーン

 


12月16日(月)

ランオフ

通勤用の軽四(15年使用)を廃車に

お疲れ様でした。

積載していた

ロードバイクで帰宅20km

車屋さんの社長より

「走って、泳いで、バイク、めちゃくちゃ健康やん!」のお言葉をいただく

この時期の愛媛県の恒例の

「みかん、もってかえる?」

「重い、重い!亀仙人の修行か!」

 

2017年に走り始めた時から

サブ3を達成したらご褒美に車を購入する

約束でしたが

北海道マラソンで達成

大阪マラソンの次の日に

しばらく保留にすることに・・・

そもそも車が2台必要なのか?

自転車あるしね(^^)

 

不思議なことにフルマラソンを走った後は

満足感で物欲感が全くなくなります。

満足感,幸福感かも

幸福感がMAXなので思考が限りなくシンプル

 

でも、効果は2、3日・・・

実に人間とは欲深いのである

 

 

12月17日(火)

鍼灸Day

「何をしました?」

「土曜にラン32km,日曜にラン30km、バイク27km・・・その他・・・」

ふくらはぎの奥がカチカチだったようで

本領発揮で治療

その後は軽く

クロストレーニングDay

f:id:mitunis16:20191218145102j:image

ジョギング10kmからの

癒しのスイム1500m

 

 

12月18日(水)

水曜は最高強度の峠3往復Day

4時30分開始

雨でしたが、

サッカーは雨でもやりますし

スイムは水の中

ボールは友達、水は友達、雨は家族」

やらない理由にはなりません。

「雷はオヤジ」

要はオヤジに対する反抗期なので

やらない理由になります(意味不明)

f:id:mitunis16:20191219033837j:image

3kmの上りを全力で走ります。

ビルドアップ

ファルトレク

インターバル

レペティション

全ての要素を組み込む変態仕様

「かかってこいや~~~んバカ」

こんなトレーニングができる

自然の地形に感謝です。

f:id:mitunis16:20191219033847j:image

ラストは5kmの上りを全力

仕事の前に合計24kmで追い込み完了

仕事もキレキレの奇天烈大百科

 

夕方は癒しのスイム1500m

スイムは受付から退出までを1時間と決めているので時間の無駄使いのないように

マッハ5でまっぱだかに

まっぱ選手権があればかなりの

好成績が期待できます。

でね、

思ったのですが 

みきゃんの服(皮)をむぐとどうなるのだろう?

まっぱのみきゃん

f:id:mitunis16:20191219053301j:image

もしかして

みかん箱の中には半裸のみきゃん!

んーんー気になりますよね

ミカンだけに

白い網タイツ説が有力です。

スレンダーな

「び(美)きゃん」が誕生したのである。

 

 

12月19日(木)

ランオフ

僕は走りましぇん!故障が怖いから!

でもね

ロードバイクで通勤

信号の無い交差点で止まってくれる

車のドライバーさんが神様に思えます。

「神様、女神様ありがとう」

f:id:mitunis16:20191219074703j:image

小学生は挨拶してくれるし

風は気持ちいいし

楽しい、1日の始まりです。

ーーーーー

こんな感じで日々

自分でやっていることを楽しいと

思いながらやらないと

何事もいい結果は出ないんですよね

 

現在は未来の過程

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。