愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

さようならメイタン、こんにちはモルテン

12月3日(火曜日)

クロストレーニン

ゆるゆるとラン10km

f:id:mitunis16:20191204052553j:image
だいぶ寒くなりましたが

半ズボンマンで頑張っています。

その後はスイム1000m

クロールで身体をほぐします。

 

12月4日(水曜日)

ランオフ

自転車通勤を再開しました。

f:id:mitunis16:20191204083157j:image

往復で40kmですが程よくポカポカします。

 

先日の大阪マラソン

ロング走のイメージで走っていて

今までのフルマラソンで一番楽に走れました。

完走後も吐き気もなく順調でした。

 

そしてついに

吐き気の原因がわかりました。

f:id:mitunis16:20191204083649j:image

上から

① エチケット袋(北海道マラソン産)

② メイタン

③ ゴミ袋

 

 

完走後に体調が悪くなるときは必ず

35kmで②メイタンを補給していました。

しかも、補給時に手がドロドロになるし

近くにゴミ箱がないとポケットに入れても

ドロドロ地獄

その為に、メイタン用の

③ゴミ袋を所持していました。

f:id:mitunis16:20191204084325j:image

あたりまえですが、

ゴミは必ずゴミ箱に入れることにしているので

どこでも捨てるランナーさんを見ると

いかに速くても、憧れの存在にはなりません。

ちなみに

スタートに割り込んでくるランナーさんは

次回から出場停止にしていだだけると助かります。

早くから並んでいるランナーさんの士気が下がります。

最近、気になるのが陸連登録選手の馴れ合いの

スタート位置の場所取りです。

とくしまマラソンでは凄まじい割込み

(来年はSSブロックができたので緩和されそうです。)

大阪マラソンでは場所を取ったうえでの

交代での休憩

「ここは、小学校の運動会ではありませんよ」

こちらも登録抹消していただけると助かります。

 

みきゃん道(自分の考え方)だと

場所を離れる=最後尾に並ぶ

のが普通の考えだと思っています。

 

 

それで、

今回はメイタンを補給しませんでした。

どうやら、強いカフェインが原因だったようです。

 

前日から飲んでいたモルテンがあれば

大丈夫なのもわかりました。

 

さようならメイタン(^^)

これで

エチケット袋(北海道マラソン産)も

永遠のお土産として

記録証といっしょに保存できます。

 

今回は若干みきゃん節が・・・

f:id:mitunis16:20191204094657j:image

ダークみきゃんでした(^ ^)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。