愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

ラン休養中の来シーズンの夢

2月11日(日)に愛媛マラソンを走ってから

オフ期間に突入しています。

計画的に3週間(21日)は

「僕は走りませしぇん!」

「走るのが好きだから」

休養期間にして来シーズンに備えます。

生まれ変わった細胞さん!いらしゃい月間

f:id:mitunis16:20240224084840j:image

散歩をしたりスイムをしたりで

まったりと2月はすごします

あ〜心に平穏な日々

 

4年前に走った愛媛マラソンが一番、満足できる走りでした。

あれから4年

やっと超えられた!

2年前には体調を崩して救急車で運ばれたこともあったり、

1年前の東京マラソンでは腹痛と発熱にやられ

(多分、この頃から無理をしていた・・・)

6月には人口10万人に60人の発症者数の病気に罹患しましたが、入院をして、治療に専念しました。完治率40%の病気を克服して無事に戻ってこれました。

ここには書いていませんでしたが

8月の北海道マラソンの出発前日にはアレルギー反応で急遽病院へ

終盤にヘロヘロになりましたが、

30℃越えの中、無事に完走ができて一安心でした。

 

そんなこともありながら

やっと越えられた!(しつこい2回目)

 

先日のテレビ放送のニュースでも愛媛マラソンは複数回、とり上げられています。

そんな、ボランティア編に元気な姿でテレビに映っていました。(結構、もっている人です)

ちなみにちょこちょこコメントをいただく

ハスキードック氏も写真撮影のシャッターボランティアさんのコーナーでチーム撮影で映っているじゃないですか!(彼も、何かもっている人です。みきゃんキャプですし。)

退院時の約束

「愛媛マラソンを無事に走りきる」

救護スタッフ編として医療関係者も多くみられているので「あ!あの時の人ね〜」と気がついてくれていてもいなくても気がついていなくても感謝を伝えられてよかったです。


www.youtube.com

【舞台裏】坊っちゃん列車久しぶりの稼働、救護の現場にも潜入<NEWS CH.4>

ランナーを支える人たちに密着。
ドタバタのコース設置作業に、
メイン会場のおもてなし隊、
ランナーの命を守る救護スタッフも。
1万人の挑戦の舞台裏です。

(2024年2月15日放送「NEWS CH.4」より

 

いもだきを食べながら

「体にしみておいしい」

「ありがたいですね」

「ただただありがたい

 

サブ3、サブ50など、ランナーならタイムも大事ですが心から感謝できる走り

今回はそれが1番でした。

ふ〜

なんか全てが終わったな〜

表情が穏やかですな〜

ちょっと、はてなランナーとして

気が利いていないのは

「おいしゅうございます」(岸朝子風)

と言っていないことです。(ウケ狙いの邪念)

日頃から練習しておかないと!

カットされるかされないかの賭けだ!

f:id:mitunis16:20240224094727j:image

家の近所で

ちょっと早い桜が咲きだす。

春が来たら走り出そう!

もう少し、冬眠(休眠)の休ランです。

保険としてエントリーしていた

3月10日 静岡マラソン

3月24日 とくしまマラソン

疲れたよ、パトラッシュ状態なので

普通の旅行になるかな〜

高校以来の新幹線!(THE 田舎者)

あ〜

Superflyの

さいたまスーパーアリーナのライブを選んでおけばよかったのにとちょっと後悔

 

 

そして

去年限りのエントリーだったレース

(入院で夢叶えれず・・・)

人の夢と書いて儚いですしね〜

今年はエントリーしない

今年はエントリーしないはず

今年はエントリー?

締切日にまだエントリーできる・・・

(違う意味の病気が進行中)

f:id:mitunis16:20240224101922j:image

第39回サロマ湖100kmウルトラマラソン

 

エントリーしないと一生、

病気のことを言い訳にしてしまう自分が嫌なのでエントリーしました。

 

楽しみながら走りたいので

陸連登録ではなく一般参加にしました。

これで携帯も持てるし、アクションカムで撮影もできるし、なんなら仮装もできるし・・・楽しみです。

 

後は宿と飛行機だな!

車中泊で北海道横断もありだな!

まずは、資金調達の節約生活開始。

f:id:mitunis16:20240224104434j:imagef:id:mitunis16:20240224104504j:image

只今、パズル(2339通り)をしながら

脳を鍛えて

妄想だけが膨らみ中