愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【月曜 峠走20km】僕はつりましぇん!

12月2日(月曜日)

元気に愛媛に戻っています。

基本的にレポは記憶が当日しかないので

書けません。

f:id:mitunis16:20191202135617j:image

大阪マラソンの翌日ですが

疲労抜きに走ってきました。

いきなりの峠走20km

桜が咲いていました。

f:id:mitunis16:20191202135024j:image

雨の中でも元気にランランラン

愛媛マラソンに向かって始動

f:id:mitunis16:20191202135127j:image

なぜ、こんなにくそ元気何でしょう?

そうそれは朋加式は

フルマラソンの次の日でも坂を走るという

鉄の掟があります。

(ちなみに長谷川アナは11月は500km超えで

東京マラソンに向けて全力全開中)

 

ラソンの終盤って

脚がつりかけますよね

いろいろな説がありますが

最近、気がついたのが

脳に訴えることです!

「僕はつりましぇん。僕はつりましぇん、

ラソンが好きだから、僕はつりましぇん。

僕が幸せにゴールしますからあ!」

(武田鉄矢風)

もうそうすると浅野温子(脳)も

いちころです!

 

要するに元気であることを脳に伝えて

つりつり信号を発信させるのを

辞めさせるのです。

武田鉄矢風に伝えるのが重要でありまして

浅野温子(脳)にこの人と一緒に走れると

楽しいと思わせるのが重要です。

 

脳「こんな楽しい時間をつらせて終わりにしてしまうのはもったいない」

 

逆に脳ケンカをすると・・・リタイヤ

 

これでノーベルツリ学賞はいただいた!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。