愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

12月のフルマラソン【結果】

「こんにチワワ」

(同世代コロコロ派向けあいさつ)

 

サッカー少年だったので

サッカーがあるとそちらに集中

先ほど決勝も終わって、また4年後

今回はネットで全試合が見れるので

f:id:mitunis16:20221219032239j:image

apple tv経由で視聴が便利でした。

世の中の進化と便利さを痛感しました。

ドーハの悲劇時は高校生でテレビ東京系列は

愛媛では映らなかったので他局が放映権利を買っての2時間遅れの録画放送でした

どんだけ田舎〜

夜に兵庫県から車で帰ってきてからの

視聴でハードです。

(名古屋〜東京間の距離でまあまあしんど〜)

さらに田舎〜

田舎に栄光あれ!(謎の開き直り)

ーーー

この1ヶ月の間に

2本程フルマラソンを走りました。

リアルの方は結果をご存じと思いますが

結果報告(グロス)

f:id:mitunis16:20221219032946j:image

12月4日  
第53回防府読売マラソン 2時間47分40秒

 

防府は競技性が非常に高くガチの大会でした。

高速コースでしたが風も強い区間もありなかなかの苦戦

f:id:mitunis16:20221219035659j:image

疲れるのでアップはしない派ですが

超珍しくみなさんとアップ

 

レースでは悪い癖がでて

26kmで異変を感じ32kmで脚攣り

今回は攣った場合は止まる覚悟をしていたので

タイムロスは激しかったですが

ストレッチをして再復活

レース中に気がついたのは

「あ!これはミネラル不足ではない!」

「30km以上を一定のペースで走れる余裕度のなさからくる筋疲労

要するに連続する着地衝撃に脚が耐えれないだけ・・・

適応する練習ができていませんでした

この恵まれたコースで結果を出せないのは

大問題でレース中に

「2週間後の加古川に出る!」

(エントリーはしていましたが防府にでた場合は

参加しない予定でした)

 

完全に負けレース

脚が攣ると勝負できない

夏は暑い、冬は風強い

それに勝ってこそのマラソン

高速ランナーさんに出会えて勉強になった

 

12月18日 

第33回加古川ラソン大会 2時間47分35秒

 

気温3℃は想定内としても

加古川は半端ない暴風罰ゲーム状態でした。

(車で瀬戸内海を越える時は車が横揺れで恐怖)

防府の走りの反省から補給食を最小限にシンプルにしてリラックス

「42kmをコントロールして走る!」

f:id:mitunis16:20221219041919j:image

もはや定番となった

「オレンジTランナー」

(1月29日の大阪ハーフもこれで行くので視認性抜群です。500m先でも発見可能!)

 

それなりにスタートしてから

尿意との戦い、闘い

行くのか?行かないのか?

漏らすか?漏らさないのか?

16kmでトイレタイム

ま、頻尿ランナーにとっては宿命

スッキリンコ!

そこからは爆風の中を単独走

スライドで愛媛のランナーさん!

声かけありがたい!

遠征をしていて地元の方に会うと気合いが出ます。

終始リラックスして走れたのがよかったのでしょうか?

脚が完全に残っていました。

攣る兆候もまったくなし!

「42kmを制御して走れました。」

防府とはまったく違う走り方をしましたが

5秒違いの結果

ピッタリ賞をください

 

そしてここでもう一つの任務!

f:id:mitunis16:20221219043800j:image

(ラスト5km区間は最大暴風で押し戻されの図)

この写真の右の端に見えている

オレンジのランナーさんはあの

Twitterの帝王の有馬さんです!

長身、イケメンで

マスターズの記録でも有名ですね

同年齢でオレンジ色好き好き

(波長がにているw)

37kmの給水で追いついたのですが、そこから

めちゃくちゃペースを上げてきてギリギリで

抜かれる数秒前にゴールできました。

 

そしてここはチャンス!

ご挨拶!!

(凄く積極的な自分に関心します)

しばらく松本マラソンの話しをしながら

荷物を取りに行ったりして

ダニエルズさんの本で理解できないことがあったので教えていただきました。

レース直後でしたが、ありがとうございました。

他のランナーさんが

「終盤のオレンジランナーさん2人、異常に元気に抜いていきましたよねwww」

 

今回は余裕のある42kmを走れて

ちょっと気持ちが楽になりました。

攣らないで走ることができたのが最大の収穫でした。

 

 

ひとつずつ確認して走る

ちょっとは前進できた12月のレースでした。

 

ラソンって

辛いこともありますが

この達成感が

やっぱり楽しい

 

「さいならっきょ」

(同世代コロコロ派向けあいさつ)しつこいw

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。