愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

福岡マラソン走って、楽しみました

福岡マラソン走ってきました。

いろいろとやばい大会で楽しめました。

結果と謎の変則ラップ

f:id:mitunis16:20221113171250j:image

 

f:id:mitunis16:20221113171259j:image

やっぱりフルマラソンは疲れますね。

 

 

ここからは長くてヤバい行動なので

読みたい方だけどうぞ〜

 

 

はい!いらしゃいませ!

今回はAブロック(100人程)なので

ブロック最後尾にスタンバイ

みなさんガチの肩出しスタイル

その中に3人だけ
Tシャツランナー!

f:id:mitunis16:20221113171734j:image

今日の天気

晴天(蒸し暑い)→雨→暴風

何を考えてこんな格好を?

ヤバいですよね〜

そしてヤバい奴同士はひかれあうという現象

隣の青年(もちろんTシャツ)と

「Tランナー!」同盟を結成

アホですよね〜

今回は2時間55分でお仲間の女性ランナーのペーサーをするとのこと

やりおるわい!

(しかも彼の服は、綿素材・・・なぜだ・・)

しかし、私も負けてはいません!

だから、この100m先でも目立つこの

クソ蛍光オレンジの格好なんです。

「俺について来い!」作戦

30キロまでキロ4:00で刻んでやる

(私の頭はどうかしていますね)

 

そしてスタート

1kmほどでばらけていきます。

ここは黙々とペースを維持

頻繁に時計チェック

そして、ここで女性ランナーの登場

(最終的に3位から抜いて優勝しました。)

海に出るまでエスコート

彼女も気がついていたようで

「あ!この人キロ4星人だわ」と思っていたのか、思っていなかったのかは謎である

道中、風除けになりつつ、ついてこいと思いつつ30km手前でお別れをすることに

30km=1時間59分48秒で通過(12秒の誤差)

防府読売マラソンがあるのでこれまでです

まさか、あれから一人抜いて優勝するとは

 

36km付近

3位の地元の女性ランナー登場

(声援が凄い!)

ここは暴風エリア

「やりますね〜」(平気で声をかける自分がちょっと怖いですね)

「風除けになりますね〜」

笑顔で答えてくれて、ほっとしました

(案外小心者)

右斜め前からくる風を防ぎつつペースを気にしつつエスコート

レース後にベストタイムお聞きして出た言葉が

「ですよね〜じゃないとここ走れないですよね〜」

超エリート!

次レースは大阪国際らしいので頑張って欲しいです。

なぜ?

なぜ?

こんなことになったのか?

北海道マラソン後の下門選手の言葉に影響受けています。(下門選手は来年の2月に引退です)

「だいたいの男性陣は風が吹くと、私の後に隠れて・・・ここで前に出ると、お前のこと・・・」

とそんな思いもあり、謎の行動に出ることに・・・

(ある意味これが、プロのストカー兼ペーサー)

そもそもあれは初っ端から

下門選手がキロ3:30でいくから

無理ゲー!!

 

表彰式でTランナーの彼とも合流して検討を讃え、なんか、マラソン楽しいなと思いました。

f:id:mitunis16:20221113180909j:image

オフィシャルカメラマンの真後ろにスタンバイする。

さすがプロのストーキング?

しかし、みなさんキラキラしていて美しい

 

福岡マラソンのコースは後半がヤバいですが

フニッシュ会場のおもてなしがヤバいです

何もかもが無料(20品目はあるのでは?)

もう無料地獄でヤバい

f:id:mitunis16:20221113181210j:image

レッドブルカー

f:id:mitunis16:20221113181225j:image

給水所のエイドも制覇!

お腹がいっぱいになりました

f:id:mitunis16:20221113181539j:image

食べきれなかった戦利品

めっちゃ手に持って走っていました

お餅みたいなの

大変、美味しゅうございました!でGO!

(岸朝子兼tk風)

f:id:mitunis16:20221113181526j:image

サロンパススプレーは

ヤケクソになって身体中にかけていました。

首が結構いい感じでした。スースするぜ

 

いろいろと行動がヤバいですが

福岡マラソン、楽しかったです。

後半のコースはきついけれど、海が綺麗で、応援も暖かく、エイドも充実、おもてなしも凄いのでおすすめの大会です。

 

そなんことで

3週間後の防府読売フマラソン

改めて頑張ろうと思いました。

そして3月の東京マラソンでガチで走るのも

引退、もっとゆっくり走りたいですね〜

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。