愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

厚底レースシューズが高すぎて

メロスは激怒した。

もしこの時代に生きていたら

激怒するであろう、

いや、

激怒してくれるであろう、シューズの値段に

1アルファ=4万

1ヴェイパー=3.7万

1メタス=2.7万

「100メガショック」のネオジオのソフトか!

(懐かしの高額ゲーム機)

そして決めた!

高額厚底シューズを買わないことに!

絞り出すのは財布のお金ではないはず

 

買わない(強い自制心を持て!)

買わせない(そこの奥様方、買わせちゃダメ!怒るあなた方が正解)

買い慣らされない(感覚が麻痺しちゃうダメ!)

 

高額厚底カーボンがないと走れないのか?

そんな疑問から

アシックスの

コスパ最強のハイパースピードで練習

ブルックスのカーボン無しの

ハイペリオンマックスで北海道マラソンに参戦

そしてさらに

新兵器の低価格、若干厚底、カーボン搭載

アシックス ハイパースピード3(1.6万)

f:id:mitunis16:20231224070458j:image

11月にハーフマラソンに使用 

1時間14分27秒

12月の防府読売マラソンに使用 

2時間46分45秒

十分に戦闘力があることを証明

もうこれでいいんじゃない

 

サブ3にヴェイパーやメタスピードが必須だと考えるのは妄想でやるべきことは練習の積み重ねでございます。

あの辺のシューズはフルの終盤で適切な力を入れられなくなると上に上に跳ね出すのでそこで

終了・・・

 

ま、一度ぐらいはフルマラソンで定価2万までのシューズで走ってみると、面白い発見ができるのでおすすめです。

 

そんなことを妄想の世界で

メロスと一生に考えております。

(妄想現在進行形)

来年、

メロスは「激昂」した

なんでシューズが5万!

にならないように願います。

 

 

そんなことで(前置き長!)

12月23日は愛媛30kに参加しました。

今日は数年前に箱根駅伝6区、3区を走ったランナーさんや、先日の福岡国際マラソンを走ったランナーさんが参加されていて一緒に走ったので力を抜いて楽に走れました。日々、

県外遠征をすると色々な方と出会えます。

「あら、お久しぶり!」みたいな

 

愛媛マラソンに向けてなのか参加者が2年前より多い気がしました。

それぞれが目標に向けて頑張っていて素晴らしいですね。

f:id:mitunis16:20231224071750j:image

(1周3kmのコースを10周)

残りの12kmをこの感じで走るのが理想です。

ま、それができないので思考錯誤しながら

日々練習するのが楽しいですね。

目指す2月の愛媛マラソンまで

今週と来週が最大の練習の山場

 

来月はデュアスロンの大会にも参戦です。

真冬なのでスイムがないのでデュアスロン

走って!(5km)漕いで!(40km)走って!!(7km)

楽しそうです!

得意のランの部でパワーのないバイクの部をカバーしなくちゃ!

f:id:mitunis16:20231224074126j:image

練習環境としては最適な場所に住んでいます。

ちょっと海が遠いかな

f:id:mitunis16:20231224074235j:image

コスモスが今年も綺麗です。