愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

かすみがうら1週間前の10km調整

かすみがうらマラソン1週間前の調整10kmを行いました。

ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト% 2

このシューズちょっと苦手なんです。

接地のタイミングで左脚の軸がぶれてタイミングがとりづらいような気がします。

苦手意識の克服と思いながらのスタート

f:id:mitunis16:20220410124742j:image

1kmで

「え〜遅い〜やばい〜」そこからは着地を少し変えて淡々と刻むことに

f:id:mitunis16:20220410124905j:image

2kmから9kmまでは綺麗に順行

ラスト1kmは41km地点を意識しての スピードアップ。「最後の1kmで1秒でも稼ぐ戦法」

しかし、暑さに慣れていない身体に気温20℃はきついです。

終わったら汗だく

f:id:mitunis16:20220410131150j:image

「ついにこの季節がきたか!」

かすみがうらマラソンの当日は幸運なことに

若干涼しくなる予報

アスリートビブスも届いたので裏にポケットを

チョキチョキと製作

定規を使うところで几帳面な性格が

タイツにはポケットがないのでこれにある程度軽いものを入れておきます。

マックの券も忘れずに・・・

f:id:mitunis16:20220410131340j:image

前回は水抜き孔を作っていなかったので

給水の水とスポーツドリンクが溜まった中に

マスクが浸されてグチョグチョで気持ち悪かったです。

給水が下手くそすぎて毎回スポドリを顔面にかけるのでサングラスはネトネト

42kmを走って身体はヘトヘト、グチョグチョ、ネトネトの最上級に進化

ヘタゾーマ、グチョラゴン、ベトナズン

やっぱり経験値がいっぱいもらえるフルマラソンはいい

とそんなことでコースを見てみると

ありゃ〜前半は結構なアップダウン

まあいい

いつも走っている

「お尻をすりすりすると出血コース」

f:id:mitunis16:20220410133959j:image

「お尻に刺さると悶絶コース」

f:id:mitunis16:20220410134011j:image

「お尻で滑るとケツから出火コース」

f:id:mitunis16:20220410134023j:image

よりはマシだと思って走るしかない

「うまいことお尻を使えばどうにかなるさ〜」

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。