愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

シャワーランの季節になりました

今月はハーフマラソンにエントリーしています。

久々に走れると思うと嬉しくなります。

 

今週末は天気が悪そうですが、久しぶりに

四国カルストで走って、スイムをしようかと思っています。

f:id:mitunis16:20200611231620j:image

高地トレーニングに最適

この道を走るのは気持ちがいいのです。
f:id:mitunis16:20200611231617j:image

今週末から再開の

貸し切り状態のプールでのスイムも楽しみです。

 

 

そんなこんなで

木曜日の朝はシャワーランの予定で3時50分起床でスタンバイ完了!

外を見ると、雨が・・・降っていない・・・

蒸し暑いだけ

ちょっとテンションが下がって4時40分に出走

f:id:mitunis16:20200612042415j:image

まとわりつくような空気とお友達

そして

いつもの峠走

f:id:mitunis16:20200612042814j:image

上記のように

上り坂でのランニングを反復することで

効率的で疲労しにくいフォームの獲得を目指しています。

 

最近は2部練習をすることが多くなってきました。

夕方はいい感じに雨が降っていましたので

走ってきました。

目指していたシャワーラン

勝手に考案した「水冷式皮膚呼吸」で効率よく冷やせます。

ま、普通の人から見ると

雨の中をびしょ濡れで走るヘンタイですが

いいのであります。

f:id:mitunis16:20200612043623j:image

ゆっくりジョギング感覚でも1ヶ月ぶりのカーボンプレート入りのシューズはペースが速くなります。

雨でびしょびしょですが気持ちよく走れました。

f:id:mitunis16:20200612043845j:image

10kmぐらいで雨が止んだのが残念でした。

ラストはきちんとスピードを上げて終了

ラスト1kmの3:18/kmの半分くらいは一桁台で走れたので

スピード感覚がジョジョについてきました。

f:id:mitunis16:20200612044348j:image

朝は31%だったガーミンの暑熱適応値も

45%まで上がってきました。

f:id:mitunis16:20200612044902j:image

 

そして金曜日の朝も雨予報のはずが・・・

降っていない

走ってこようか

どうしようかと迷う朝

 

最後までお読みいただきありがとうございます。