愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

山口30Kを走って泳ぐ

愛媛マラソンまで あと68日

本日は山口県の山口30Kに参加

移動距離として東京駅から仙台ぐらいの距離

車だといろいろ自由で楽しい

f:id:mitunis16:20211123195112j:image

日本のあちこちに出没して走ってやるんだ

「走れみきゃん」

f:id:mitunis16:20211123195216j:image

知らない土地を見ると感性が刺激される

朝の3:30出発で受付開始の10:00に到着

会場はとても広く山口きらら博が開催された場所

f:id:mitunis16:20211123195417j:image

12:00スタート

本日は北風が強く、寒い

遮るものがないので強風が直撃

f:id:mitunis16:20211123195851j:image

今日の目標は

30kmを「余裕」をもって走る

4月からの取り組みの「中間テスト」

設定ペースは「3:45/km」

結果は合格

f:id:mitunis16:20211123200924j:image

f:id:mitunis16:20211123200201j:image

f:id:mitunis16:20211123200736j:image

f:id:mitunis16:20211123200742j:image

5kmごとのラップ

f:id:mitunis16:20211123201141j:image

今日は25kmまで一緒に走ってくれるランナーさんが1名いて非常に楽でした。

こちらか積極的に会話

「どのくらいでいきます」

「おーまた風強!」

ストライド走法は風に弱いですね」

「最低でも名古屋ウィメンズの30kmの基準はクリアしましょう!!」

「1時間55分でしたっけ??大阪は??」

元気な人

いや、ウザイくらい話す人・・・

印象には残るはず!!!

(この手法で初デートの距離感は縮まるはず)

 

単独走に慣れているので強風だろうと自分から前に出て引っ張る役目

自分がバテようとも人の後ろには付かない

帰宅のロードバイクの上りの強風に慣れているので体幹はしっかりしています。

しかも

ロードの下りの横風の強風は死に直結するので

そのあたりは鍛えておかなければ

 

25kmすぎから単独走になってしまいましたが

いい感じで30kmを走れました。

f:id:mitunis16:20211123203556j:image

とてもいいコースでした。

めでたし、めでたし

 

しかし、ここからがメイン!!!

なぜこの大会を選んだのか!!!

そう、会場の真横にプール

日本のあちこちに出没して泳いでやるんだ

「泳げみきゃん」

f:id:mitunis16:20211123203621j:image

1時間ほどスイム

血の流れがもどる〜

受付で隣りの30kmの大会に参加した直後なのでドン引きされる・・・

ここのプールは浮力が凄くてとても泳ぎやすい

f:id:mitunis16:20211123204648j:image

f:id:mitunis16:20211123204701j:image

フルマラソンは42km

あと12kmをこのペースで走れただろうか?

答えはNO 

泳いでいる途中で脚が攣りそうに

負荷比率だと

ラン=1

スイム=5

バイク=0.25

フルマラソン

おそらく35km地点で脚が攣って終了

まだまだやらないといけないことが!
愛媛マラソンまで間に合うか

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます