愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【コツコツと積み重ねるラン】

9月21日(土曜日) 24km

朝ランが14kmと少なかったので

会社帰りに

夜スイムからの

夜ラン10km

走っている最中に

猫が多いのが気になっていました。

偶然に写真撮影

f:id:mitunis16:20190922135534j:image

そして

途中で自転車に乗った人より

「犬を見ませんでしたか?」

「1時間ほど西側を走っていますが見ていませんね。猫が多いのが気になります。」

「ありがとうございます。」

f:id:mitunis16:20190923220407j:image

どんな犬かを聞くのを忘れていました。

 

9月22日(日曜日) 28km

台風が来る前に

朝ラン28km

平坦路を18km走って飽きたので

ラストは峠に向かいます。

f:id:mitunis16:20190922135543j:image

峠走は

アップダウンがあるので

同じスピードで走っていても

実はインターバルを

している状態になるそうです。

f:id:mitunis16:20190923110148j:image

 

9月23日(月曜日)45km

台風の影響で夜中の1時に暴風

朝になると落ち着いていたので

朝ラン35km

平坦路を20km走って飽きたので

ラストは峠に向かいます。(文章のコピー)

f:id:mitunis16:20190923105533j:image

峠走は

アップダウンがあるので

スピード上げると

実は最強強度のレペティション

している状態になるそうです。

5kmの坂を一気に上っているのを

想像してください

ほら、吐きそうでしょう!

そう!魂を吐く

これぞ

タマシイゲロリューション

f:id:mitunis16:20190923110153j:image

最高地点でウリ坊を発見

「ウリ坊ーウリ坊ー」と叫んでしまいました。

呼んでこっちにこられたら困るんですけど

なぜに呼んだのでしょう?

f:id:mitunis16:20190923222559j:image

夜はスイムの前に

19時より夜ラン10km

f:id:mitunis16:20190923220034j:image

トイレに行こうとして

あるものを発見

f:id:mitunis16:20190923223028p:image

土曜日のワンチャンがまだ見つかっていない!

しかも小さなトイプードル

前日は台風・・・

グルグル走りながらヘッドライトで

ワンチャンを探します。

f:id:mitunis16:20190923223218j:image

でもこれだけの人がいるのに

見つかっていない?

公園の外に行ってしまったのでしょうか?

暗闇の中でワンチャンを探す

飼い主さん家族に出会います。

話を聞いていると

「すぐに探したけれどどこにもいません」

「皆さん、西側で見ていないようです」

「町内放送もしてもらいました」

「誰かに持ち去られた可能性が高い」と

警察の方は考えているようです。

 

貼り紙の最後の一言が

 

「大切な家族なんです。

よろしくお願い致します。」

 

迷子犬だと思って誰かが台風に備えて

一時的に保護してくれていることを願います。

公園に来てこの貼り紙を見て

気がついてくれることを願います。

 

9月24日(火曜日) 10km

前日に峠走を含めて長めに走ったので

朝ランは10km

f:id:mitunis16:20190924082218j:image

夕方はワンチャンを探して

東側の街を走ってみようと思います。

 

9月の走行距離は581km

毎日走っていますが

こうなるともはや意地になってきますよね

自分との戦いです。

去年の四万十川ウルトラマラソン

残り10kmを6:00で走ればサブ10でしたが

「ムリ〜〜」と諦めてしまいました。

完全に自分に負けてしまいました。

今年はフルマラソンに集中するために

ウルトラは回避しましたが、

(ガチのウルトラ後はダメージが大きすぎて

3ヶ月は走力が戻ってきません。)

スケジュールを考えると

長距離練習を走れるのは

9月と4月しかありません。

 

第1希望はサロマですが、柴又、富士、四万十あたりも候補にしています。

フラットコースではサブ9

四万十のような山越えではサブ9.5

 

結局は走るのが好きなようです。

王道の練習方法とはかけ離れていっていますが

自分らしくて楽しいです(^^)

コツコツと自分との戦い

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。