愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【サロマ湖対策 ロング走51km】

3月22日(日曜日)

サロマ湖100kウルトラマラソン対策で

ロング走をしてきました。

f:id:mitunis16:20200322205944j:image

場所はしまなみ海道

3つの島に上陸(大島、伯方島大三島)

f:id:mitunis16:20200323040721j:image

f:id:mitunis16:20200322210835j:image

島の入り口で必ず上りが入るので

アップダウンが結構あります。

f:id:mitunis16:20200322214057j:image

本線と合流はこんな感じの坂を上って行きます。

f:id:mitunis16:20200322211545j:image

気温22度の曇りだったので

暑さ的にはセーフ

 

 

来島海峡大橋

f:id:mitunis16:20200322205828j:image

f:id:mitunis16:20200322211751j:image

潮の流れで船がなかなか進みません

f:id:mitunis16:20200322211051j:image

この部分がドラゴンっぽい

 

 

伯方・大島大橋

 

f:id:mitunis16:20200322205557j:image

伯方といえば「伯方の塩」アイス

なぜか間違えて抹茶アイス

f:id:mitunis16:20200322211226j:image

これが昼ごはん

大変美味しゅうございました。

 

大三島橋

f:id:mitunis16:20200323040703j:image

f:id:mitunis16:20200322205710j:image

家に飾ってあるお気に入りの絵の

スケッチの展望台を偶然に発見

ここだったのね

f:id:mitunis16:20200322211351j:image

ここまでで片道 25km

次の橋までまだまだいけそうでしたが帰路のことを考えてここで戻ります。

次回

「驚異の70km走」のときまでお預けでございます。

 

サイクリングロードなので自転車が多いです。

物凄く楽しそうでした。

落ち着いたらロードバイクで広島の尾道までいってみようと思います。往復130km

 

計画していた

40kmすぎからペースアップで4分台

f:id:mitunis16:20200322212911j:image

ウルトラは40kmまでは眠っているぐらいがちょうどいいと思っています。

f:id:mitunis16:20200322212740j:image

47km付近でもまだまだ元気で

自転車を抜いています。

最近、水泳の影響で胸の筋肉が付いているので

北海道マラソンTシャツがピチピチになってきました。

新しいのが欲しいけれど

オリンピックが来年に延期の場合は

北海道マラソンは来年も中止?

2年連続?

で!

考えました

北海道マラソン

東京マラソン(オリンピックコース)で行えばいいのですよ。

トレード

これで一見落着

 

終了後の補給

f:id:mitunis16:20200322215118j:image

ビックリではなくガンダムマンがあったので

迷わず購入(これが昼ごはん・・・)

 

シールは

 

ガンキャノン

f:id:mitunis16:20200322215414j:image

微妙感があったのでもう一個買おうと

お店に入ると

音楽が流れていました

無茶苦茶、懐かしかったです

 

とんねるず

「一番偉い人へ」

 

一番偉い人へ俺たちは今

何をするべきか

 

この歌詞を聞いて

何をするべきか

冷静になってガンダムマンを買うのをやめました。

好きなのが出るまで買い続ける

危ない状態を回避

長距離を走って思考が麻痺していました。

 

ガンダムマニアになるところでした。

 

何をするべきか

 

そうそれは

スイム!

これも普通ならちょっと変

 

プールに電話をして営業しているか確認

f:id:mitunis16:20200322233049j:image

シャワーを浴びてどのレーンで泳ごうか迷います。1名しか泳いでいないレーンを選択

 25mプールなので間合いを取らないと前の人に

追いついてしまいます。

しばらく泳いでいると

前の人に追いついてしまいました。

 

ゴーグルを外しながら女性スイマーは

「ごめんなさい、泳ぐの最近、始めたばかりなんです。」

ん?

どこかで見たことのある顔?

「先にいってください」

その声を聞いた瞬間!

もしかして東京から実家に帰ってきていたの?

確かにこのプールは彼女の出身地

 

 

 

「Superflyの志帆ちゃん!」

f:id:mitunis16:20200322233600j:image

で思ったのが

「どうしよう、どうしたらいい」

        by 輝く月のように

 

 

 

 

じゃなかった・・・

「バタフライのおばちゃん」

 

走ったアドレナリンと

スイムのセロトニン

軽く妄想ワールドに突入していたようです。

「幸せホルモン全開の恐ろしさ」

 

そんなことでほぐしのスイム1000m

血液の流れを整えました。

シャア風に言ってしまえば

・身体に残っている血液は身体を汚染しているだけの、重力に魂を縛られている血だ!

スイム=重力からの解放=ニュータイプ

 

 

帰宅に車の中は

木梨憲武の曲を聴きながら

f:id:mitunis16:20200322234859j:image

次回は

水中妄想ベリーショートカットワールドで

安田成美さんに会えたらいいね

 

 

よく分からなくなったので

だもんで終わり

 

今月走行距離356km

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。