愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

東京マラソンは中止か延期か自粛か

2月17日(月) 

ランオフ

 

日曜日のマラソン大会の対策をみていると

今後のマラソン大会について

中止

延期

自粛

いろいろな意見が出てきて

難しい状況になってきました。

今後の1万人以上の参加予定のフルマラソン

 

3月1日 東京マラソン

3月22日 とくしまマラソン

 

今は感染が拡大している状況なので

今週中に感染者が減少しないようなら

開催しないほうが妥当な気がします。

 

 

実際に愛媛マラソン直後に

免疫力の低下で風邪をひいてしまいました。

完走後の免疫力の下がった状態で

大会会場や人の多い所を

移動するリスクは高いと思い始めました。

 

東京マラソンが中止になると

他のマラソン大会にも影響しそうですが

東京マラソンについては今週中には

結論を出してもらえると助かるのですが・・・

 

現在は一般参加者の枠の縮小や

高齢者の出走の制限を

検討らしいです。

 

 

中止にならない場合は

最後は自分の決断力が必要かな

 

欠場

 

今、思えば

2019年の愛媛マラソンの欠場は正確でした。

きちんと

2020年に繋げれました。

 

冷静に判断しなければ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。