愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

雪で年越し愛媛

お正月ですね〜

f:id:mitunis16:20220102164110j:image

大雪のため

残念ですが「関ヶ原の戦い」は中止して

愛媛でゆっくりと年越しをしております。

岐阜県で予定していました

高橋尚子ロードでの元旦のマラソン大会は欠場

金華山でのヒルクライム練習も中止

プール付きの宿泊施設もキャンセル

31日、1日はしっかりと休養

公園で遊んでみたり

f:id:mitunis16:20220103000435j:image

元旦にはビッグニュースが!

てっきり大阪国際女子マラソンに参加すると思っていた前回の愛媛マラソン女子優勝者の下門選手が愛媛マラソンに参加

前回タイムが2時間33分57秒

今回はガチってくるのでしょうか?

あれから2年ついにこの時が!!!

テレビ職人としてはやるしかない

 

そういえば12月4日に参加したハーフマラソンのテレビが年末に30分番組でありましたが、インタビューが放映されていて

「牛丼」「明日もハーフマラソン」など訳のわからないことを言っているのを親戚に発見されて電話がかかってくる珍事が・・・

母「あんた、面白いね〜」

親としてはこんなのでもうれしいらしいですね。

 

そんなことで元気に2日から活動再開

箱根駅伝のラジオを聴きながら

地元で妄想5区を走ってきました

f:id:mitunis16:20220102214937j:image

妄想大平台のヘアピンはスベスベ

f:id:mitunis16:20220102215031j:image

妄想芦ノ湖はカチカチ

f:id:mitunis16:20220102215042j:image

スピード練習をほとんど(多くて週1)しなくて

10km、ハーフ、30kmで好調なのはこの練習と

LSD180分の組み合わせのおかげです。

平地での余裕度がまったく違います。

f:id:mitunis16:20220102214943j:image

新年から気持ちよく走れましたが

ちょっと物足りないので

山の次は海まで漕ぎ漕ぎ

今年はロードバイクの大会にもいろいろと参加

軽量な身体を生かしての

3月若狭路ヒルクライム

6月富士ヒルクライム

9月石鎚ヒルクライム

楽しそう!

f:id:mitunis16:20220102214952j:image

f:id:mitunis16:20220103003707j:image

やっぱり

ビンティングシューズと

アルファフライの力のかける位置は似ていて

良い練習となりますね

f:id:mitunis16:20220103001528j:image

海まで出ると気温も上がっていて

とても気持ちよくてその後は温泉に行って

まったりと

 

練習効果として順番が逆ですが明日は

LSD180分 7:00/km

 

 

今週はしっかりと走り込んで

週末にハーフマラソンに参加して

愛媛マラソンの3週間前となる来週からはジョジョに調整していく予定です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。