愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【胃がん検査】組織検査の結果

1月6日(月曜日)

内視鏡検査で組織検査のため

潰瘍の一部を採取しました。

 

10日後に結果は分かります。

 

1月16日(木曜日)

午後から

組織検査の結果説明を受けに

病院に行きました。

結果は問題なし

胃がんではありません

 

12月26日からの3週間は長かったです。

待っている時間に胃が悪くなりそう(^^)

 

これで安心して

1/26大阪国際女子マラソンの現地応援

2/9愛媛マラソン

3/1東京マラソン

3/22とくしまマラソン

 

潰瘍ができていたのがバリウム検査で

引っかかってしまった原因です。

写真で見たときに3ミリぐらいなので

え!これで精検になったのと思いました。

自覚症状がまったくなかったので健康診断を受けていなかったらわかりませんでした。

去年から会社の健康診断で自分の判断で

胃がん検診をオプションで付けていました。

40~69歳の胃がん検診の受診率

男性 45.8%

女性 33.8%

 

自分の胃の状態が分かったので今回は、

これはこれで良かったのかもしれません。

年末年始で検査待ちの状況が1番、イヤでした。

去年の結果もあるので

胃がんだとしても早期だろうとは思っていました。

早期の胃がんは95%の5年生存率

 

平成28年度の胃がん検診

受診者 248万2333人

その内

がんの疑いあり 16万8218人

その内、精密検査で

がんが発見された人数 2523人

 

そもそも

受診者が少ないと思いました。

会社の健康診断にがん検診は含まれていないこともあると思いますが、自分で人間ドックに行ってでもやった方が早期に発見できて良いかと思います。

自営業の方だと健康診断でさえやってないことも多いみたいなので1年に1回は是非

 

内臓系で自覚症状がでている場合はかなり進行しているらしいのでそうなる前に

1年に1回は是非

 

今回、ずっと考えていたのは

結果が良くてもマラソンシーズンが終わった

春ぐらいにこれからは1年に1回は

人間ドックを受けようと思いました。

 

年末年始は絶対にイヤ(^^)

 

病院後はどんな結果でも

走ろうと思っていたのでランランラン

f:id:mitunis16:20200116204553j:image

その後はスイムで体を癒しました。

水の中にいると

究極生命体になれるんじゃないかと思います。

名言の

「そのうちカーズは考えるのをやめた」のように・・・

 

無限の無の空間が広がっています。

 

愛媛マラソンまであと23日

お正月からの4連戦で刺激が入って

今が絶頂期を向かえているので

故障をしないようにしなければ。

 

絶頂期といえば

 

ジョジョジョセフ・ジョースター

ランナーの30代は2部だと思うんですよね

波紋パワーでジョセフ絶頂期

 

しかし、

ランナーの40代の3部では

ディオに

「老いぼれが・・・!

きさまのスタンドが一番

なまちょろいぞッ!」

と言われるようになってしまう悲しさ。

 

ディオに

「クソみきゃんが・・・!

きさまの走力が一番

なまちょろいぞッ!」

と言われないように日々、

私,ジョセフ・ミキャスターも

「ジョミの奇妙な冒険」を47部まで続けれるように頑張りたいです。

(何これ?以前に何のお話?)

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。