愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【大阪マラソンに向けてスタートの朝ラン】

朝起きて思い出したのが

ペリーが黒船を連れてやってきたときの

吉田松蔭の行動って異常ですよね

 

どうやって倒そうか

 

勝てない

 

それなら

 

小舟を盗み黒船に乗り込む

 

「学ばせてくれ」

勝てないなら外国のやり方を学んだ方がいい

 

そりゃ、アメリカ艦隊も驚きますよね

「こいつ危ない」って

好奇心の異常ぶり

 

そして失敗すると奉行所に自首

 

松下村塾を開いて学問だけではなく

登山、水泳、農作業も

塾生(高杉晋作伊藤博文その他大物)

と一緒に行いました。

 

でね思ったのが

登山!水泳!農作業!

松蔭先生いや

松蔭選手がマラソンを走れば最強!

走らなくてもコーチになれば

弟子の晋作がやってくれるはずです。

 

オリンピックがなかったのが残念です。

 

好奇心=最強

f:id:mitunis16:20191002085403j:image

この吉田松蔭の超訳の本ですが

中を見ないで買ったのでちょっと失敗

最初の10ページと後では

内容が違っていました。

デジタルの弱さ

 

最近は本屋さんも少なくなって

置いている本も売れ筋のものばかりです。

本屋さんは全体の内容と

紙の材質が手にとって分かるので存在意義が

あると思います。

本当に欲しい物は現物で欲しくなります。

これがオススメ!みたいなのも独自性があって

楽しいです。

 

10月2日(水曜日)

大阪マラソンに向けてスタート

ここからは独自のメニューで

強度を上げていきます。

f:id:mitunis16:20191002091346j:image

峠の上り2kmの全力疾走

峠の下りはゆっくりの2km

これを2セット

 

峠の上り1kmの全力

峠の下り1km

 

f:id:mitunis16:20191002091401j:image

上りの強度は平坦路の3:30/kmをイメージ

ラストの下りでスピードを

身体に覚えさせます。

f:id:mitunis16:20191002091409j:image

サブ3まではスピード練習はしませんでしたが

今後は

この練習の精度を高めていきたいと思います。

新たな峠最強説を証明しようと思います。

 

前日も泳いでいましたが、こちらの距離も

徐々に伸ばしていこうと思います。

 

峠とスイムの最強のコンビで頑張ります。

 

朝の5時にスタートしても1時間で終わるので

終了後は川でゆっくりアイシング

f:id:mitunis16:20191002091423j:image

気持ちのいい朝でした。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。