愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

日々成長したい(日曜日はハーフマラソン)

かなり元気に活動していますが

いつまで成長できるのだろう思います。

 

大阪マラソン3週間前の練習

徐々に強度を落としています。

 

故障をせずにスタートラインに

立たなければなりません。

 

今週はこんな練習でした。

f:id:mitunis16:20191116091200j:image


11月11日(月)

ランオフの日

メンテで鍼治療

 

11月12日(火)

午前4時30分より

ゆるゆる峠走

f:id:mitunis16:20191113130016j:image

月より高く

f:id:mitunis16:20191113130025j:image

その後は

自転車通勤で往復41km

 

11月13日(水)

午前4時30分より

インターバルっぽい峠走

f:id:mitunis16:20191113125946j:image

メラゾーマ発動(赤)

青は多分、ヒャド

f:id:mitunis16:20191113091403j:image

上り3kmを全力で駆け上がって

下り3kmをゆっくりと下ります。

2セット

f:id:mitunis16:20191113125957j:image

その後は

自転車通勤で往復41km

 

11月14日(木)

スイムの前にジョギング10km

f:id:mitunis16:20191115104551j:image

5分で着替えてシャワーを浴びて

スイム1.5kmでさっぱり

最近は、運動不足の人に

水泳が一番と勧めています。

多分、最強のリラックスとトレーニン

方法だと思います。

「とりあえず、やってみる」これ大事

でもほとんどの人は、やる前に無理と決めつけています。

「なぜ、一歩を踏み出さないのだろう?」

 

11月15日(金)

午前5時の気温

気温3度って・・・

ランオフの日ですが自転車通勤41km

f:id:mitunis16:20191116032916j:image

河川敷は冷え込んでいますが空気が気持ちいい

ロードバイクは速度が出るのでつま先が

とても冷たくなります。

 

家から会社までは高低差があるので

行きは50分位ですが

帰りは1時間とちょっとかかります。

f:id:mitunis16:20191116033112j:image

残り5kmからの坂が辛いです。

家に着くと汗だく・・・

 

11月16日(土)

LSD120分走の日(eA式参考)

180分だと午前3時スタートですが

120分だと午前4時スタートで

午前6時までには戻れるのでラッキーです。

f:id:mitunis16:20191116063904j:image

暗闇の中、無事にラン終了

出勤日のLSDは時間配分が大変です。

 

会社が終わってからはメンテで鍼治療と

スイムの予定

 

練習しないで速くなる方法はないので

コツコツやった者の勝ち

 

生活の一部として組み込んでいるので

結構、楽しんでいます。

 

明日(日曜日)はハーフマラソン

これも旅行みたいなもので気分転換です。

お隣の香川県で楽しんできます!

しかし、ハーフと10kmのスタートが

同じって・・・

これやばいパターンです。

とりあえず3:45/kmペースで走ってきます。

できれば78分台が出せればと思います。

 

最終調整、がんばります。