愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

走るのが楽しくてハーフマラソン参加

1月8日はハーフマラソンに参加しました。

県内なので車で1時間もかからない距離です。

陸上競技場のスタートの大会って好き

f:id:mitunis16:20240108161610j:image

愛媛県西条市

西条市うちぬきマラソン大会】

f:id:mitunis16:20240108220207j:image

記録証が見れたので追記

1時間14分11秒

f:id:mitunis16:20240108153630j:image

やっぱりガーミンの表示は

クラシックモードが好き

愛媛マラソン34日前の練習として

設定は1km3分30秒ペースでいきます。

f:id:mitunis16:20240108153711j:image

f:id:mitunis16:20240108153724j:image

コンディションも良く

ラスト3kmまで4人の集団でしたので

楽チン楽チン

そして、シューズはアルファフライを選択です。

前傾姿勢が崩れることのないハーフまでならやはりこのシューズは良いです。

直前までマジックスピード3と迷いましたが

「劣化する前に消費しちゃおう作戦」で使用

今日で走行距離430km

 

前日に走行距離900kmのヴェイパーフライ2で

【1600mx6本 400m つなぎ】をしましたが

ヘタリすぎて

「こりゃやばい!もはや走る故障製造機」

ベタベタのグラグラでなんじゃこりゃでした。

ズームX(エックス)がズームX(ダメ)

いや、もはやズームバツ

X(旧Twitter)といえば有馬さんがサブスプリクションを始めるみたいですね。1年前に直接、お話しができてダニエルズのランニングフォーミュラの理解不能な点について教えて頂いてから

ダニエルズから離れることができました。

興味津々です

そして

ウェルビーイング池上さんの解説の勢いも凄くて、2024年はガチランナー解説新時代の香りがします。

 

で、話戻して

今日の5kごとのラップも綺麗に揃っています。

あ〜集団走はやっぱり楽です。

f:id:mitunis16:20240108153734j:image

残り2kmになって橋を越える所の坂で一瞬、集団のペースが落ちたので先頭に出ました。

体重が50kg以下だとやはり軽いので上りは圧倒的に速いです。

そして集団の崩壊・・坂を使って逃げちゃえ〜

ゴールしちゃえ〜

f:id:mitunis16:20240108162303j:image

ルータータンを走ると仙台ハーフを思い出します。

ブルーだと戻ってきた時に海みたいで好き

う〜み〜

あ〜

あそこの島(メインスタンド)まで

泳げばゴールだみたいな感じですね

(なぜに表現がスイム)

今日のハーフマラソン中は

水中の中のように無になることが多かったです。

 

去年は入院をし

薬の限界量に達し

治らない状態で退院

(現在の医学では治せない状態)

退院の日に看護師さんや先生に

「愛媛マラソンに出ますから、名前は覚えてなくてもいいので、あの人、走っているんだな、

ちょっとだけ覚えていてもらえるとありがたいです」そんなことを言った半年前

前向きな思考で完治した病気

それほど愛媛県内では愛媛マラソンインパクトは絶大です。

 

愛媛マラソンまであと34日

身になる練習もあと10日ほどです

来週は40km走です。

本番のレースの30秒から40秒遅いペースで走り始めて中間点を過ぎてからペースを上げて、マラソンに対する不安を無くせればと思っています。

平野では強風でもこのエリアは無風になる絶好の練習場です。

f:id:mitunis16:20240108165932j:image

ハーフマラソンの帰りにうどんを食べました。

f:id:mitunis16:20240108170351j:image

肉うどんの大

f:id:mitunis16:20240108170656j:image

大変、美味しゅうございました。

f:id:mitunis16:20240108172653j:image

今日も楽しく元気に

走れて良き休日でした。

また、明日から仕事も楽しめそうです。