愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

今週末のハーフの目標タイム

11月も終わり

ここからは

1月30日の愛媛マラソンに向けて週末はレースで仕上げていきます。

4本は確定であと2本ほど追加

同日には大阪国際女子マラソンもあるので妙にテンションが上がります。

 

f:id:mitunis16:20211130044451j:image

ガンダムシールで参加予定を確認

大分は「シャア専用ザク

高知は「ガンキャノン」を配置

四国を中心に地図を見ると海で囲まれていて

リゾート地感があって楽しい

 

10月10日 岡山30K 

30km   1:56:05

10月24日 福山ハロウィンマラソン

10km        34:21

11月23日 山口30k

30km       1:52:52

気温が低くなって調子も上がってきました

1月生まれなので冬は大好き、みかん好き

お正月は四国を離れて合宿です。

お前は実業団選手か!

プールのある宿で大晦日

 

最近のマイルールは

「全力を出し切らない」

「グダグダな走りになったらやめる」

「距離ではなくて時間で走る」

「回復日をきちんと確保する」

 (22日ラン 8日休養)

 

土曜日はLSD180分

f:id:mitunis16:20211130051541j:image

どうやっても7分台に落ちない

仕方がないので少し早めのペース

スピードが上がりそうなのを制御

 

日曜日は峠走

f:id:mitunis16:20211130052011j:image

自宅の気温が1℃

標高1000m地点は氷点下
f:id:mitunis16:20211130052013j:image

この突き刺さるような寒さが好き

f:id:mitunis16:20211130052642j:image

夜は寝る前にスイム

f:id:mitunis16:20211130052738j:image

シャワーを浴びるのを待っていると

学生さんが譲ってくれたので浴びると

「ウォーーーーーみずーーーーさむーーー」

んーー速い人は冷水を浴びるのか?不思議

私はお湯派なんですけど

 

月曜日はランは回復日でお休み

気温2℃

めちゃくちゃ寒いけれどロードバイクで通勤

f:id:mitunis16:20211130053219j:image

渋滞もないのでストレスオフ

今週の土曜日はこの場所でハーフマラソンの大会です。

大会前に目標タイムを事前に伝えるランナーさんは尊敬できます。

 

終わったあとに実はこのタイムが目標でしたというよりも実に気持ちがいい

実生活でも後からではなんとなく言い訳に聞こえる

自分も昔はサブ3、80分切り等をきちんと言っていたような

タイムが上がるにつれて自分の限界が見えてきて簡単にサブ35、75分切りとは言い出せない

難しい、悩ましい

 

ルパン三世 カリオストロの城の名言

庭師「なんと気持ちのいい連中だろう」

 

そう!庭師のおじいさんにこう言わせたい

そんなことで今週の坊っちゃんランランラン

ハーフの目標タイムは

f:id:mitunis16:20211130054723j:image

最低でもサブ35ペースの3:40/km

1時間17分21秒以内が目標

 

強風だろうが単独走になろうが

任務を遂行するのみ

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます