愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

現在の走力から愛媛マラソンはどう走るべきか

今月はこれから毎日、雨予報です。

これはランナーにとって死活問題

雨ですが走力維持は必須

仕事終わりにサクッと走っておきます。

f:id:mitunis16:20200123030155j:image

シューズは万能な

ナイキ エア ズーム ペガサス36

f:id:mitunis16:20200123030314j:image

ほどほどのペースで終了

ラン後は泳ごうと思っていましたが

水着の移動時に冷えるのでやめました。

 

そんなこんなで

 

2月9日の愛媛マラソン

どう走るべきなのか?

サブ50狙いでいいのだろうか・・・

 

現在の記録

フルマラソン  2:53:43   (2019年12月 1日)4:07/km

ハーフマラソン 1:15:56   (2019年11月17日)3:35/km

30km                   1:48:29   (2020年 1月13日)3:36/km

10km                       36:35   (2020年 1月 1日)3:39/km

 

ここ2カ月でベストタイムを更新中

フルマラソン以外はほぼ同じペースで走れています。

 

 

今は、ラン開始の3年目で走れば走るほど速くなる

ボーナス期間

30kmのタイムで計算をすると

f:id:mitunis16:20200122043726j:image

2:35:44で走る能力があるらしいのですが・・・

前回の愛媛マラソンに当てはめると

ラソン男子40歳代 部門別2位・・・

総合20位・・・

日本マラソンランキングに当てはめると

42歳 トップ10入り・・・

 

何かおかしいですよね

何かバグっているようですね。

ファミリーコンピュータ(ファミコン)の

カセットの差し込みがおかしいときのように

カセットを抜いてフーフー息をかけて冷静に

 

フーフーフーフー

アーバンチャンピョンのカセットが復活

そう、わたしは都会の優勝者

ついでに

チャンピョンシップロードランナーも復活

そう、わたしは穴を掘りまくります

フーフーフーフー

 

しかし、ファミコンの本体が

故障しているようです

こうなれば

ミキャリーコンピュータ(略してミキャコン)が

の登場!

 

やはり安定のサブ50狙いかなぁ

正直、序盤に突っこんでレース終盤でタイムが落ちるレースって後味が悪いんですよね

 

だがしかし

 

大阪国際女子マラソンの名簿を

見ていて衝撃を受けました。

1月2日に兵庫県

いなみ新春マラソン大会 ハーフ1:19:03

この時に女性ランナーさんに先行されました。

ガチ速!

 

1月5日にまた兵庫県

祝!ニューイヤーRUN2020  30km 1:53:50

f:id:mitunis16:20200123033951j:image

この時の4位の女性ランナーさんは

同一人物です。

ハーフの3日後に30kmを走るタフさ!

 

そして,その名簿を見ていると

「準招待選手」に名前がありました。

資格記録が

サブ40をクリアーしていました・・・

 

そりゃ!速いはずです。

 

ほぼ、同じ走力のランナーさんがどう走るのか?

凄く気になります。

 

日曜日のレースをみて愛媛では

どう走るべきか考えようと思います。

サブ40狙いか・・・ミキャステ4(ソニー風)

サブ45狙いか・・・ミキャドライブ(セガ風)

サブ50狙いか・・・ミキャコン(任天堂風)

f:id:mitunis16:20200123035530j:image

とりあえず

会場でこれを貰ってきます。

 

朝、5時前ですが、温泉に行ってきます。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。