愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

アリアハン(愛媛)の日の出は遅い

愛媛の日の出は東京より30分ほど遅いです

 

愛媛   5時13分(もう少し早くてもよくなく!)

東京   4時41分(これ、早い!)

北海道 4時14分(なんじゃこれ!)

福岡  5時23分(遅すぎて困っちゃう!)

 

要するに

4時台では暗すぎるのです。

今日は4時30分から走りましたが

トワイライトの4時44分でもまだ暗い

ヘッドライト必須!

(ヘッドライト、反射板、点滅ライトは常備)

「走るピカチュウ」と呼ばれたい

間違っても

「走る八つ墓村」はカンベンです

ちなみに

車で運転中に感じるのが

暗闇でライトも反射板もつけずに走っている

ランナーさんはまじで危険です。

田舎は特に街灯がないのでビックリします。

自分の位置を知らせるの大事です

自分は見えても

他人からは見えていない

いのち大事にしましょう!

f:id:mitunis16:20230722092815j:image

本日は仕事のため、6時には帰宅しないといけないので走れる時間は1時間30分ほど

土曜日の出社でも

働けることがありがたく、

短い時間でも

走れることがありがたい

f:id:mitunis16:20230722093733j:image

日の出の時間となりました

これぐらいだと明るくて走りやすいです。

f:id:mitunis16:20230722093722j:image

ここは1周450mで5mの高低差があって

変速の負荷がかかるので好きな場所です。

19kmほどで終了

人のタイムを気にしたり

人と争ったりしないで

こうやって黙々と走るのが好きです

45にもなると

そんなのはどうでもよくなります。

ーーー

秋に旅行を兼ねて・・・

いや

ラソン兼ねての旅行のためハーフマラソン

エントリーしました。

久しぶりの日本海

ハーフマラソンだと気が楽なので

知らない土地も観光もできて良い刺激がもらえます。

「知らない土地で新発見!」みたいな

ーーー

なぜか、

朝、走ったのに、家を出るときに車に

ランニング道具、一式を積み込んでいる・・・

夕方、10km位走ろうかな〜

 

愛媛の日没 19時17分

東京    18時57分

 

東京って暗くなるの早いけど

灯りで明るいのかも