愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

努力は砕けない~大阪に向けて

大阪マラソンまで後9日

疲労抜きに専念しています。

と言いながら昨日も泳いでいました・・・
f:id:mitunis16:20191122035859j:image

去年の今頃は疲労骨折をしていたことを

考えると今シーズンは走れていることに

日々感謝です。

 

不思議なことに全てが連動しています。

 

復帰戦の3月初旬の

ハーフマラソンで走れることを確認

その日の夕方に開始の

北海道マラソンにエントリー

 

3月中旬

とくしまマラソンでベスト更新

(ネットでサブ310)

 

そのタイムで

大阪マラソンの年代別アスリート枠で出場決定

12月のフルが決定したことで

秋のウルトラマラソンを回避して体力の温存

 

8月の北海道マラソンでサブ3達成

ご褒美として東京マラソンに出場が決定

そのタイムで

とくしまマラソンに新設された
SSブロック(サブ3以内)にエントリー

 

今シーズンのフルマラソンはあと4本

12月 大阪マラソン  予定2:54

2月 愛媛マラソン  予定2:49

3月 東京マラソン  予定サブみきゃん

    とくしまマラソン 予定2:39

 

計算式だと2時間39分で

走れるらいしいです・・・

やってやりましょうか!

f:id:mitunis16:20191122042147j:image

5k=16分台

10k=34分台は

フラットコースなら出せると思います。

4月から9月までの暑い時期にコツコツと走ってきたのが徐々に効いてきました。

走り込みとして

9月の700kmを故障をせずに走れたことも大きかったと思います。

f:id:mitunis16:20191122035303j:image

岩本式=峠走こそ正義

eA式=ロング走こそ正義

朋加式=全力前のめりこそ正義

3つの方式の

一番キツイ練習を抜き出して

北海道マラソン以降は練習していました。

(ベースはeA式のサブ45タイム)

f:id:mitunis16:20191122044017j:image

まじめに練習メニューを作っていました(^^)

ジョグ=峠走の変態仕様ですが・・・

さらにスイムとロードバイク

クロストレーニングを生活の中に取り入れました。

基本が

早朝、走って

通勤ロード 往復40km

スイム クロール1.5km

まさに

総力戦!

 

ということで時間なので本日11月22日も

暗闇の中を走ってきます!

 

苦痛とは思いません、楽しいのです!

努力は砕けない

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。