愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

ようこそ7月

久しぶりにたこ焼き

おばちゃんにも最近、来店していないので心配されていました。

「もしかして・・・」

事情を話すと

「無理をしたらイカンよ」

f:id:mitunis16:20230701051945j:image

8年ぶりに体調を崩し入院しましたが

4月の段階で9月以降のマラソン

全て白紙にしていました。

2017年に走り始めたときに決めた

45歳までの約束は約束

6月の富士ヒルに行く前も

「今年で最後、来年は行かない」

同じく、

6月のサロマ湖100km

「100kmは体に悪いのでこれで最後」

ま、なんとなく自分でも分かっていたのです。

 

8月の最終週に

北海道マラソン

1週間後に西日本最高峰の

石鎚ヒルクライム

前日に、

superflyのコンサートと立て込んでいますが

先ずはそこにたどりつくのが目標です。

志帆ちゃんも体調を崩して先日の横浜公演からスタートのツアーが中止となりました。

声をやられたようなので、焦らずしっかりと直してもらいたいです。

f:id:mitunis16:20230701055025j:image

🎵春はグラデーション🎵いいです

 

夏は?秋は?冬は?何デーション

教えて

 

 

フルマラソンについては

今後は年に2回

夏の息抜きの北海道マラソン

地元冬の愛媛マラソン

タイムはそこそこで走ったんでいいんじゃないかと思っています。

「自分流で楽しむ」

 

ハーフマラソンは旅を楽しみながら

ちょこちょこと走りたいです。

 

 

シューズもカーボン入りは卒業しようと思っています。

f:id:mitunis16:20230701051440j:image

5月の中旬に出た大会でも

ブルックス

ハイペリオンマックスで走りました。

去年の

ナイキの

アルファフライより良いタイムで戻ってこれました。

「カーボン無くても走れるじゃん」

あの手のシューズ高いし耐久性もないし股関節を痛めやすいし一部で言われているサブ2.5ランナー以外は過剰シューズ

なんとなく、わかるような気がします。

 

今は

ブルックス ハイペリオンテンポ

ブルックス ハイペリオンマックス

アシックス ハイパースピード

があれば十分です。

 

現在の

愛媛のトワイライトは4時32分

日の出は5時

4時には起きているのですが、ベッドライトがいらない時間まで待機です

f:id:mitunis16:20230701052446j:image

このあたりで標高500m

ここを走っていれば大丈夫

f:id:mitunis16:20230701053457j:image

帰りに小学校のプールを覗いてみました。

f:id:mitunis16:20230701053546j:image

ここが朝から使えたらな〜

幸せだろうな〜

でも今は泳げません

治療の鼓膜に開けた穴がまだ塞がっていないので無理禁なのです。

 

7月になりましたが

「暑さに強い愛媛の子」をキャッチフレーズに生きたいです。

 

会社に復帰するときに

いかにも病気でしたのように

不健康に白いのは嫌だったので

畑仕事でこんがり焼けていて

なぜか私が1番黒い・・・

しかも退院後に心機一転で坊主に・・・

だから野球少年のように

愛媛の【子】でいいのです。

f:id:mitunis16:20230701055653j:image

そんなところで朝は

🎵Power of Hug🎵を聴きながら出社です。