愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

連戦ハーフで鍛えるぞ!1戦目

10月9日(日)

今治シティマラソンのハーフに参加してきました。(愛媛県)

この大会は平日12時からの昼食エントリー合戦の厳しい大会です。

しかし

朝に自宅から行ける大会はいいですね

結果 1時間15分40秒

f:id:mitunis16:20221009194356j:image

おっさんの部(40代)3位 

愛媛の40代はやはり強いです

f:id:mitunis16:20221009223617j:image

総合8位(多分)

表彰式まで時間があるので

泳ぎに行こうとしたら式に参加しないと無効に・・・

ふ〜っと思いながら参加です。

申し訳ないのですが、会議とか式とか嫌いなんです、ロックで行こうぜ!(誰やねんお前)

そろえたネイルじゃ

OH!NONO!とても狙えないぜ

BOOWY マリオネット

 

こんな所に若かりしころの刺々しい性格が残っています。

でも、綺麗な記念品をもらってよかったです。

そうならそうと言ってくださいな〜

参加しますよ!(なんやねんお前)

歳をとると温厚になるものです。

ペース

f:id:mitunis16:20221009194201j:image

f:id:mitunis16:20221009194208j:image

水曜日の10km走の延長パターンで

1番得意な領域で黙々と走りました。

 

スタート前はみなさんと

情報交換や近況報告をしていたら時間があっという間に過ぎていきます。

愛媛銀行女子(実業団)のみなさんも参加されていたのでスタート前に普通に声をかけます

「今日はゆきちゃんはいないんですか?」

(お前は友達か!なんやねん)

プリンセス駅伝もあるので深入りは禁物なのでさらっとした会話に留めておきました。

(えらいぞ、お前)

 

スタートしてからは5km以降からラスト1kmまでずっと単独走となりました。

よくあることなので気にしない気にしない

1週間前のロードバイクヒルクライムの大会の癖で引き足の動作が残っているので脚が軽くまわって走りやすかったです。

 

それなりにハーフを走れても

11月13日の福岡マラソンまでにピークは

間に合わないのは確実です。

やはり福岡をロング走に利用しないといけないと思います。

f:id:mitunis16:20221009214703j:image

愛媛県今治(イマバリ)のお城は綺麗です

この近辺を走りました。

f:id:mitunis16:20221009215926j:image
シューズはアルファフライ一択

履き出してから2年で使い方はマスターしていますがハーフの距離なら反則級のシューズだと思います。変な音がしますけどね、

キュキュキュ

そして今回は初めてカーフを着用

f:id:mitunis16:20221009220843j:image

北海道マラソンの翌日の

北海道大学でのこの一枚の写真

カゴに入っているのはこれなんです。

札幌のスポーツショップでいろいろと履かせてもらってレディサイズのこれに決定しました。

今後の攣り対策としてフルでも実験してみようと思います。

f:id:mitunis16:20221010044440j:image

f:id:mitunis16:20221010044448j:image

f:id:mitunis16:20221009222017j:image

ずっとダサいので嫌だったらんですが、35kmでも攣らないのなら履くっきゃナイト!

f:id:mitunis16:20221009221730j:image

表彰式後はきちんと泳ぎました。

f:id:mitunis16:20221009221814j:image

ここは温泉水を利用しているので気持ちいいですよ〜

体脂肪率の計測ができるので測ってみると

4.1%???意味不明でした。

多分壊れているので7%と思っておきます。

しかしここの受付のお姉さんは

京都の言葉なのでなんかカッコよかったです。

 

来週は淡路島の

淡路国生みマラソン全国大会のハーフに参加です。

f:id:mitunis16:20221009222500j:image

コースが山や畑なのでなんか面白そうです。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。